SURF STYLE

2011年7月27日 (水)

This is 『伊豆』誕生日サーフトリップ行って来ました

みなさんこんにちは。

30℃オーバーの猛暑&酷暑大好き ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
ビキニいっぱいのビーチ大好き (。-_-。)ポッ

夏と海が大好きな、池辺です!! (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

そんな夏男の私は、7/16【海の日】が誕生日という奇跡★

というわけで、今年はこの連休を使って、誕生日サーフトリップ【伊豆】
へ行って来たのでした〜

場所は…
伊豆 「入田浜」
伊豆にあるたくさんのビーチの中でも、海外の雰囲気があり
シークレットビーチのようなロケーション、
そして最高に美しい海…
僕はこのビーチが大好きなんです!!

また、下田市のほとんどの海岸が、環境省の水質調査で水質AA(極めて水質の良好な水浴場)に指定され、名実共に「青い海・白い砂浜」であることが実証されています。
海外のビーチにも負けない透明度とロケーションは格別です!

もうとにかく美しい!!
Webimg_9626

そしてビキニちゃんがたっくさん♥
Webimg_9758_2

この伊豆トリップでは、私のハニーの初海デビューもしちゃいました!
Webimg_9587

下記の動画は夕方の入田浜です。
この週末は台風6号が接近していたこともあり、けっこう並のサイズはありました!
うねりの向きが合わず、ダンパーの波で乗るのはけっこう難しかったです!

携帯の方はこちら

今回お世話になった宿は…
■民宿 南風
ホームページはこちら

白浜ビーチから山の中へジャングルみたいな山道を登っていくと
現れる高台の上に現れます
Webimg_9652_6

Webimg_9656

部屋の窓からは白浜ビーチが広がります。
夜はビーチの花火大会も見えるんです!
Webimg_9699

この宿のスペシャルはなんといっても料理の美味しさです!!
いろんなサイトのレビューにも料理のことが紹介されていて、
それを裏切ることなく、出た料理は全てホントに美味しくて最高でした!!
▶写真の魚は「たかべ」だそうです
Webimg_9673


この海の日の連休を皮切りに、一気に夏色が濃くなってきた昨今ですが、
みなさんの夏はどのように過ごされますか?

僕はずーっと海です。
サーフィンです_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

この夏も全力でお仕事して、全力で海を満喫しますよ〜★
Webimg_9773

みなさん、それぞれの夏を全力で楽しみましょう(v^ー゜)ヤッタネ!!

池辺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

二本板のサーフィン

みなさんこんにちは。

ここ数日の寒気の到来で、冬が逆戻りしてましたね〜 寒っ!!
すっかりサーフィンから遠のいてしまっている池辺です。

ところが…
私にとって、とんでもなくショッキングなサーフィン動画を発見したので
ご紹介しちゃいます!!

その動画は、スキーメーカーの大手「Salomon」が配信している
Free ski TV』という番組。

その中から見つけたのがスキーヤーによるスキーサーフィンです。
なにはともあれ、ご覧下さい。

いかがですか!?

最初は、水上スキーの動画だと思ったでしょ!?

ジェットでトーイングこそ必要なものの、確実にスキーで波乗りしているのですよ!!
さらにはエアリアルまでメイクしそうな勢いです。

私は、スノーボーダーでもありテレマークスキーやでもあり、
そしてそして、サーファーなんですよ。

もう、あれもこれも挑戦したくてたまりません。

とくにこのスキーサーフィンはスゴく興味有りです!!

どなたかこれができるところがあったら教えてくださいね。
または一緒にやってみませんか?

あぁ…
海が恋しくなってきたぁ。

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

『Go Pro true HD 』導入!

みなさんこんにちは。
雪山の仲間たちから、パウダースノーの情報ばかりが届き、心ココにあらずの池辺です。

今回は、新しい撮影機材のご紹介です。

オンボードカメラとしてモータースポーツやサーフィン、スキー、スノーボードの撮影カメラとして話題の『Go Pro ture HD』。
発売元の「MOTO禅」様のご協力で、弊社のスノーボードDVDの撮影機材として導入させて頂くことになりました!

Goprohdp

このカメラ、こんなにコンパクトなのに・・・なんとFull HDでの撮影が可能なんです!
どんな映像が撮影できちゃうのか気になりますよね!?
まずはサンプルをご覧下さい。

いかがですか!?
こんなアングルの、こんなにダイナミックな映像を撮影できちゃうんですよ!!!

私も…
もう、早くパウダースノーで撮影してみたくてウズウズしております(*≧m≦*)

近日、バックカントリーの撮影を行う予定ですので完成しましたら、このブログにてご紹介いたします。

どんな映像が撮れるのでしょうか!?
どうぞお楽しみに!

ではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

社員旅行・・・だったのか!?

みなさんこんにちは。

自称、「永遠の夏休みバカ一代」池辺です。

先日、お世話になっている先輩の会社の社員旅行に同行という名目で、
宮崎に行って参りました!

■宮崎県の木はフェニックスです
03220_web

社員旅行というものの、旅行先の選定から全日の行程まで、
全て先輩と私で好き勝手に計画してしまい、先輩の会社の従業員2名は
ただただ、我々の行きたいところに強制連行されるという社員旅行でした。

目的はもちろん・・・サーフィンです!
04_web

16_web

今回は、友人でプロサーファーの水元公司くんに、サーフィンのガイドやナイトセッションのガイドまでぜーんぶお世話になっちゃいました!
11_web

そんな彼が所属する「Real B Voice」は、市内の中心地にあり、サーフギアはもちろんのことオシャレなアパレルまで幅広く取り扱っているお店です。
09rb_web_2 10rb_web


今回、宿泊したのは青島のパームビーチホテル。
ご存知の方も多いかと思いますが、ジャイアンツの宮崎キャンプでは多くの1軍選手が
宿泊するホテルです。
12_web 121_web
なんとクライマックスシリーズ直前キャンプに、ジャイアンツの選手が宿泊していました!
そしてそして…先輩は小笠原選手&吉村コーチと一緒にサウナに入ったのだと
ものすごい興奮して部屋に帰ってきました。

帰りの宮崎空港では、日ハムの選手陣に会いました。
東京にいたってなかなか会えないのになぁ〜

素晴らしいたくさんの思い出をありがとう、宮崎!!
123_web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

36.5℃

みなさんこんにちは!

局地的なゲリラ雷雨の被害者となってしまった池辺です・・・


本日ご紹介するのは、フリーペーパー「36.5℃」です。


2

3月に弊社主催のバックカントリーツアーを開催した際にガイドで協力してくれた
ガイドクラブ筋斗雲 http://www.kintoun.jp/」が発行しています!

遊び足りない大人たち、日常の生活に刺激が足りない大人たちへ遊びのフィールドを提案する、
そんな企画や所属するガイドたちのコラムが掲載されています。

3_2 1


刺激的な写真も満載のこのフリーペーパー「36.5℃」
都内各所のアウトドアーショップ、スキー・スノーボードショップ、etc…
色々な場所で配布されておりますので見かけたら是非ご覧になってください!

では、また!

| | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

伊豆サーフトリップ

みなさんこんにちは!
週末の真夏のような日差しのせいで、鼻の頭の皮がボロボロに剥けてきた池辺です。

先週末は、仕事をする予定をしていたのですが
予想以上に一気に仕上げることができ、急遽お休みできることに!

そこで、思い切って「今から伊豆まで行っちゃえ〜w(゚o゚)w」ってことで
伊豆入田浜にサーフィンに行ってきました。


■伊豆入田浜は、梅雨を通り越して『常夏』でしたヾ(*゚A`)ノ
P5310084for_web


■ビーチで日焼けタイムの私…
P5310092for_web


どこも曇り空でぱっとしなかった週末ですが、
ここ伊豆は終日ドピーカン!!
しかも、波もここ数年でベスト3に入るグッドコンディション(*^ω^*)ノ彡
思いつきだけで行ってしまった伊豆サーフでしたが、
思いのほか楽しめることができ、大満足の週末でした\(^o^)/


■帰り道の天城峠で遭遇した「シカ君」
P5310109for_web

さて、私もすっかりサーフシーズンに切り替えて仕事もプライベートも
全力でがんばろう〜と意気込んでいるところではありますが、
そんな矢先、サーフィンの怖〜いニュースを見つけたのでご紹介します。
それは『シャークアタック』です!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

特に、今年はオーストラリア沿岸で異常発生しているらしく
すでに何人もの被害者も出ているそうです。。
日本も例外ではなくなるのかも…Σ( ̄ロ ̄lll)

| | トラックバック (0)