SNOW STYLE

2013年7月29日 (月)

【7/19未来シアターで放送】スキーベースジャンパーの撮影に協力しました!

みなさんこんにちは。

世界遺産に登録される直前に富士山に登頂した池辺です!

以前より、かるーく告知しておりましたが、先日無事にTV放送された「あの人」の撮影メイキングをアップしちゃいます!

そのTV放送とは7/19(金)放送の…日本テレビ『未来シアター』 です!

この日、特集されたのは、日本でただ一人のスキーベースジャンパー
佐々木大輔というイカレタスキーヤーでした。
■佐々木大輔公式HP「命崖」…http://gake.laff.jp
今回、僕は彼の依頼で富士山山頂のお鉢(火口)への決死のスキーベースジャンプの撮影で、一緒に富士山頂へ登ることになったのです。

・・・・・・えっ!?オレも富士山山頂まで登るの??・・・・・・・
Photo

僕が初めて富士山を登ったのは今から13年前(2,000年)に、その当時パートナーだったアメリカ人のグレッグと二人でスノーボードで山頂滑降に挑戦したのでした。
そのとき、山頂から5合目まで滑りきってクタクタになって感動して涙して、そんでそんで心に誓ったことがありました。
「こんなこんな辛い登山はもう二度とやらない!!!!!!!!!!」

このときの登山では高山病になるわ、山頂から滑落するわでもう怖いし苦しいしって想い出しかなかったもんですから…。
一生に一度登れば十分でしょ、富士山って。って思ってたのに。。。

まぁ、前置きが長くなりましたが、それでも大事な仲間が歴史的なチャレンジに挑むっていうんだからやらないわけにはいかなかったのだ!

そんなこんなで、当日を迎えたわけです。

■AM3:30 全員集合
佐々木大輔、イケベ、ガイドさん、日テレ側のカメラクルーさん、ディレクターさんが集合しました。
Xc00

■AM4:00 登頂開始!
みーんな登山のベテランばかりの中、僕だけ富士登山ビギナーが混ざるという不安だらけのスタート。
案の定、スタート15分後にはかなーり遅れを取り始めました。
01

しかし、朝日も昇って来てやる気だけは万々に満ちているのでした!
02

下界は厚い雲の下。朝一の雲海はとても気分が良かった!
Xc00_2

この写真は7合目。この辺りまでは体力もトークも調子良くこれなら一気に山頂まで行けるかな?なんて甘く考えてましたが、この後最悪のハプニングに合います。。。
03

8合目での休憩を終えて、さぁ登りましょう!ってなったとき、
事件は起きました。。。

それは、まさかのブーツソールが剥がれるという前代未聞のハプニングなのです!
03_2

もちろん、これはオンエアーでは一切触れられてないメイキングならではのネタなのですが、本人はもう全てが終わった終戦記念日を迎えた一等兵みたく真っ白になりながら下界に向かって敬礼してしまうような、そんな敗北感を感じながら、この先、登り続けるかここで断念するか真剣に考えました。 
だってさー、この後ブーツのソールがパカパカしながらしゃべり出したらイヤじゃーん。。。ではなくて、間違い無く下山までもたないと思ったからです。

しかし…僕はダクトテープでぐるぐる巻きに補修してアイゼンをはめて登山を再開することを決めました!!なんて決断力!カッコイイオレ!!

ちなみにこの時…3人いたプロの登山ガイドの皆さんは笑っているだけで一切手を貸してくれませんでした。何故なら彼らは誰一人として僕のガイドさんではなかったから・・・そーいうもんなのかと、登山の厳しさを知る瞬間でもありました。

幸いにもこの8合目から雪渓が残っていたので岩肌ではなく雪の上を歩けたことが救いでもありました。。。

しかし大輔くん…パラシュートなどが詰まった約20kgのバックパックを背負っての富士登山、いくら毎日体を鍛えているアスリートでも相当苦しそうなのは見ていてわかりました。
04

■AM9:30 ピークに到着!
まぁ、そんなこんなでハプニングだらけの登山でしたが、どーにかこーにか無事に山頂にたどり着くことができたのでした!
04_2

■AM10:00~13:00
実はここからが長いです。
僕は大輔くんが飛び降りる真正面の崖の上にカメラをスタンバイ。
ここから望遠レンズで彼の「命崖」を撮影します。
Xc057d

で、大輔くんは対岸で飛び出す為のリップを超危険な所にせくせくと作っております。
06

そんでもって、カメラクルーの方々もそれぞれのポジションで、イカレタスキーヤーの飛び出しを今か今かと待ち構えます…………あれ??

カメラクルーの方2人には、それぞれ専属のガイドさんが付いていて、ハーネスを付けたカメラマンさんを後ろからビレイしているではありませんか!?
そりゃそーだ。とても危険な場所で撮影するんだから、当たり前ですよ!

・・・・え!?僕をビレイしてくれるガイドさんがいないのですが???

けっこー僕の撮影ポジションも危ない場所なんだけど、まぁいないんだからしょうがないか。。。

そんなわけで、待つこと2時間。
ようやく飛び立ちの準備が出来たとの合図で、撮影チームは一気に緊張感が高まりました!

そして富士山山頂スキーベースジャンプの全貌がこちらです!

飛び立った崖の全容はこんな感じです!
Photo_2

この日は、5月の後半ということもあり、残雪の状況も非常に悪い中、
なんとかスキーベースジャンプに成功した大輔くん!
この後、富士山は世界遺産に認定されました(条件付きですが…)

つまり、もしかしたらこんな馬鹿げたことはもう二度と出来ないかもしれません。
だとしたら彼は歴史的な偉業を成功させた、ただ一人の人になるかもしれない。
歴史的な偉業を達成したTENGA が好きな偉人になるかもしれないのだ!!!

という興奮が冷めやらぬ中…関係者全員で記念写真!
この写真だけ見ると、まるで僕も一緒に飛んで成功したかのようなポジショニング!
こういうところは抜かりありません!
09

さてさて…
無事にジャンプも撮影も成功し、めでたしめでたしだったかというともちろん違います。
ここから地獄の下山ストーリーがあるのですが、それを書くともう止まらなくなっちゃいそうなので、自粛します。

ただ、登山中に爆破した僕のブーツは下山時にはこんなことになっていたことだけ報告します。。。
10

最後に。
富士山スキーベースジャンプを大成功させた佐々木大輔くん!
この記念すべき挑戦の撮影スタッフに僕を選んでくれてありがとう。
僕は君の勇士を撮影させてもらったことをすごく誇りに思います。
君のスキーに対する熱い想いに心を打たれてこの日に至りましたが、
その情熱は確実に僕にも飛び火しました。
お互い業界は違いますが、これからも世に驚きと楽しさを与えられる様に
おもいっきり人生をエンジョイしていきましょう!

Xc09

最後に・・・・。
やっぱTVに弊社の名前がクレジットされるってのは、

ホントにホントに嬉しいもんですよーーーー
イェーイ!TGRより上にあるしーーーーwww
Xc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

【スノーボードキャンプ】スパルタンメガマックスキャンプ by INDRES FORMATION

みなさんこんにちは。 

今年の冬は…「池辺さんて、毎日の様にスノーボードしてるように見えるんですけど、仕事って何してるんですか?」ってよく聞かれる池辺ですw 
確かに今シーズンはゼノメディア主催のツアーを2本も企画したりしたので、とても充実したスノーライフを送ることができましたね。

そんな今シーズン最後の締めは、ゼノメディアブレンドがサポートするスノーボードビデオプロダクション『INDRES FORMATION』が主催する、 
毎年恒例のスノーボードキャンプ 
スパルタン メガマックスキャンプ@関温泉
 
 
に3年ぶりに参加して、最後に足がもげるてしまうのではというほど 
思いっきりコーチングしてもらってきました! 
 
今年のキャンプ参加者総数は、なんと120名!!! 
Photo  
 
そんでもって、今年のパークは過去最高の仕上がり! 
過去最高にハイレベル!! 
上級キッカーは8〜10M。見てるのが精一杯。 
Img_9799  
フラットダウンレール。こんなの入ったこと無い。。 
Img_9800  
しかしキャンパーの勇者達は全く恐れずに果敢に向かっていくわけです! 
Itk_6370  
こーんな感じでサクッとメイクしていきます!!! 
Itk_5432   Itk_5485  
Itk_5495   Itk_5658  
そんな中、僕は何をするかと言うといつも通り女子にちょっかい出します♡ 
Img_9797   Img_9804  
そんで、いつも通り昼からビールを喰らいます。 
Img_9806

さて、夜です。
昼間のキャンプではコーチが参加者一人一人をビデオで撮影し、
それを見ながら改善点を指摘したりアドバイスをします。
今回もSONYさんよりアクションカムをご用意して頂き活用させてもらいました!

ビデオクリニックの様子はこちら。
Itk_5856   Itk_5866

Itk_5883   Itk_5917
この時間、コーチも参加者も本当に真剣です。
昼間、あんだけ滑り倒したのにさらにここでもスピンのイメトレとかオーリーのタイミングとか、ずーっと練習しまくります。っていうかストイック!!!!!

それが終わると…
お待ちかねのアルコールセッション開始です!
Itk_5936

この後は、様々な催し物があり協賛メーカーからたくさんのプレゼント争奪バトルがあったり、あれだけあった酒はあっという間に消費されていくのでした!
Itk_6056   Itk_6065

Itk_6068   920352_4121568816777_304843684_o

そして最後はこうなります。
Itk_6070  

そんなこんなで2日間のスパルタンメガマックスキャンプ!
ところで池辺はキャンプ行って、女子にちょっかい出すかビール飲んでるだけじゃん!ってみなさん思ってるでしょ!?
Itk_6287_2

実は、けっこうまじめにキッカーの練習をしちゃったりするんですよ!
今回の目標もBackside360°!!
そんながんばる池ちゃんの勇士をウチのイケメンカメラマンがバシッと捉えてくれたので、あとでいいこいいこしてあげました!!
Itk_6204

どうですか!?みなさんも参加したくなってきたでしょ〜
Itk_6170   Itk_6282

Itk_6861
Itk_6155

INDRES FORMATION主催のスノーボードキャンプは、
毎年春に開催されますので、そこのあなた!
是非来年のキャンプに参加してみてください。

スノーボードが上手くなれるのは当たり前!!
さらにそれ以上の興奮と想い出を作れること間違い無しなんだから!!


帰宅2日後・・・
腰痛に悩まされている池辺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

【暑い!!!】うーん。もう少し冬でいたい。。

みなさんこんにちは。
Tシャツ1枚なのに汗ばんじゃってる池辺です。

もう春ですね〜
ものすげ〜春ですね。。。
もう春とか通り越しちゃって初夏ですよ、初夏!!

そりゃー好きですよ、春。
暖かいの大歓迎ですよ、春。

でもね、でもね…
池辺は雪山が大好きなんです。
こんなに暑くなっちゃうとね、いろいろ崩れるんですよバランスが。
もう少し雪山でパウダースノーを楽しませてくれないとダメなんですよ。

あれですよ、あれ。
あっちのもそうですけど、「白い粉」ってのは中毒性が強いんですよ。
こっちのはナチュラルで合法ですけど、禁断症状はあっちと同じくらい強烈なんです!

でもあれですかね、今年はもう手遅れですかね。
なんか桜もビックリして一気に開花しちゃってるみたいだし。。。

そんなわけでまだ現実を受入れられない池辺は、
わずか2週間前のパウダーツアーの動画で現実逃避に入ってしまうのでした。

↓の動画は、ロイヤルゲートの梅社長のパウダーパウダーうほほぉーいの動画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

【3月は苗場だ!!】Xeno-CUBE 苗場ツアー開催決定!!

みなさんこんにちは。
三上博史に憧れて20数年、雪山大好き池辺です!

来る3月2日&3日!!
恋人達のゲレンデ苗場 にて、スキー&スノーボードツアーを開催します!

Xenocube

今回は、スノーボードアカデミー『X-CUBE』 とのコラボ企画で、
ビッグスノーリゾート苗場スキー場をステージに、スキー&スノーボードで滑りまくり、温泉に浸かりまくり、魚沼の美味しい酒で盛上りまくり、踊りまくり、歌いまくるという大スペクタクルなツアーを企画しました!
もうすでに参加したくてウズウズしてきましたね♡

スキー&スノボー初心者の方から温泉ダイブのエキスパート、宴会芸のスペシャリストの方まで、お気軽にどんどん参加しちゃってください!

苗場スキー場では、ゲレンデクルージングをメインに全員でフリーランを楽しみます。希望者にはX-CUBEのコーチより滑りのレッスンや、キッカー&グラトリのレッスンも可能です。
終日ゆるーく、そしてちゃらーくゲレンデを満喫しちゃいましょう!
今回のツアーのコンセプトは…

『ゲレンデが溶けるほど恋いしたい♡』ですです!
そうです90'sです!
スキーが最高に盛上った90年代のあの熱い想いを再現するのです!

参加者はみんな三上博史になれます!
女子は全員、原田知世になれるのです♡
『バキューン!!』ってやってもはずかしくなんかありません!
男子は全員大転倒するでしょうw
↓の画像は池辺のツアーイメージPhotosです。(あくまでイメージですw)
419679_532618960093195_970576745_n

379230_532619060093185_308681510_n
いかがですか?
三上博史とか原田知世が全く関係なくなっちゃってますか!?
いいんです!それくらい自由だということを伝えたいのですwww

さらに、女子に優しいゼノメディアは疲れた時に座って頂ける、
天然ウッドチェアーもご用意しております。
あなたのオシリにピッタリフィットするデザインですw

32153_537298359625255_1689063926_n
では最後にツアー詳細になります。
■日時
3月2&3日(1泊2日)
■開催ゲレンデ
苗場スキー場(http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/

■宿泊
新幹線で来られる方は、3/2(土) AM9:00までに湯沢駅に到着頂ければ、ホテルまでの送迎バスを用意します。ホテルは朝から荷物を預かってくれるので、着替えてからスキー場に迎えます。

■費用
¥19,800(1泊2日2食+リフト2日券+ナイター券含む)

■集合場所
カナディアンダイニング「ウィスラーカフェ」10:00集合
http://www.whistlercafe.com/about.html
※ウィスラーカフェはスキー場内にあります。
※現地までは各自でお越しいただきます。(あいのり出来る方募集中)


■持ち物
・雪山をこよなく愛する熱い想い。
・ユーミンまたは広瀬香美の曲を頭の中でリフレイン。
・雪山を滑る為の道具。ローラースケートやフィギュアスケートブーツなどは雪山では不向きと思われます。
・おしゃれなウェアー。ダブダブの腰履きギャングスタイルや、90年代のフワフワファーのついたジャケットにセレブなスリムパンツスタイルなど大歓迎。
・お風呂セット。ケロリン持参大歓迎!
・ウコン大量
・お酒の持参大歓迎!
・宴会芸をお持ちの方は披露大歓迎!
・カラオケを歌いたい方はカラオケ音源持参歓迎!
・TOYOTA セリカGT Four (持っている人のみ)
・もしかしたら恋が生まれるかも!?という淡い期待♡

■定員20名(最小催行人数10名)

■お申込み方法
まずは下記よりメールにてお申込みください。
info@xenomedia-blend.com
追って、お申込みフォームのご案内を送らせて頂きます。


すでにお問い合せが殺到しております!!(たぶん)
参加ご希望の方は参加人数に限りがございます、今すぐ迷わずご連絡下さい!!
それではみなさん!
苗場で思いっきり楽しみましょう!!
池辺でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

【Deep Powder 炸裂ツアー!!】XBパウダーツアー大成功!

みなさんこんにちは。

3度の飯より白い粉が大好きな池辺です!
Face bookでしか告知してなかったのですが、
1/19(土)に3年ぶりの『XBパウダーツアー』を開催しておりました!
このツアーはスノーボード大好きなゼノメディアと、
上越エリアのバックカントリーガイドのスペシャリスト『ガイドクラブ筋斗雲』 がコラボして企画したバックカントリーツアーで、
神楽スキー場アクセスでエントリーできる、バックカントリー初心者から参加出来るツアーを開催したのでした!
今回の参加人数は満員御礼の総勢10名

Appleimg_4775


昨晩までがっつり降雪があった後の、ドピーカンの天候に朝からテンション上がりまくりでスタートしたのでした!!・・・
さっそくバックカントリーエリアへ突入!
すると天気は一気に猛吹雪へとチェンジ。。。
今日は女子と楽しくおしゃべりしながらハイクアップしようと思ってたのに…。
スタート地点から腰パウダーという状況に、ちょっとドキドキしながら禁断のエリアへ足を踏み入れるのでした!

Appleimg_4767
先行する登りのトレースがあったのでちょっとは楽でしたが、決して登りやすいコンディションではないほどの深雪。。。
かぐら歴15年の僕でも、こんなに深雪のかぐらは3度目ではないかと思います。
しかし、ノリノリ&ハイテンションのゲスト達は、時折笑い声も混じりながらぐんぐん登って行ってしまいます!
登りの途中でランチタイムです♡
この日は風が強かったので、ガイドのケニーチョがテントで簡易ドームを作ってくれました。これがあるだけで、とっても温かくなります!
何よりも男女が密接するのでもの凄くホットになりますwww
でも雪山でもセクハラは禁止ですよ、あなた。

さらにそこへ、池ちゃんよりゲストの皆様にホットワインのプレゼント♡
これはバックカントリーで女の子のハートをホットにするのには最高のアイテムなので、みなさんもよーく覚えておいてください♡
心も体も温まったところで、ドロップポイントまで一気に登りきります!

Appleimg_4776
さぁ、目的のピークまで登りきりました!!
ここからは、待ちに待ったパウダースノーボーディングです!!
この先は、当日の様子を動画でご覧頂きましょう!
いかがでしたか!
かなりホワイトアウトしていたこともあり、撮影は難航。。。
その中でもみんなの熱い滑りをなんとか残すことができました。
これから3月初旬まで、すごくいいパウダーシーズンに入ります!
興味ある方は、是非バックカントリーに挑戦してみてください。
ツアーの後はスペシャルな温泉にダイブイン!!
Appleimg_7582_2


男子も女子もみんな美人になってしまいましたとさ。

そして最後はガッツリ食います!食いまくります!
沼田にある「谷川パスタ エルベ」に強制連行!
そしてほぼ全員、『スープ納豆スパ』にチャレンジしてもらいました。
Appleimg_3310
お腹いっぱいになったところで解散!
みなさん、大満足してもらえましたかね。
うん、大満足だったでしょう!
次回は3月にGALA湯沢にてスノーセッション企画を開催します。
これはかなりチャラくスキー場を楽しむツアーなので、初心者の方も
気軽に参加しちゃってくださいね!
後日このブログにて発表しますのでお楽しみに!

ではみなさんも良いパウダースノーを!
パウダージャンキー池辺でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

【Apple store イベント大成功!!】ご来場まことにありがとうございました!

みなさんこんにちは。

9/8(土)Apple store, Ginza のイベントにご来場頂いたみなさま
本当にありがとうございました!

今回でApple storeでのイベントは4回目になるのですが、
おかげさまで、今回も会場超満員になるほどたくさんのお客様の数に…

「もしかしたらストアーの外は、メダリストのパレードのあの時みたいに
 中央通は大変なことになっちゃってるんじゃないか!?」

と、過剰に妄想しすぎて舞い上がりまくってしまっておりましたwww


今回も、いろいろふざけたネタを仕込んで行ったのですが、
ものの見事にスベリまくるというアウェイ感たっぷりの緊張も生まれ、
なかなか刺激的な空気の中でイベントは進行していくのでした!

■今回も超満員の会場の様子!

Appleitk_7167

■そのベスト、小さすぎじゃないですか?というツッコミが多かった池辺。

Appleitk_7144

作品のテーマについて語り出すと、すぐに涙ぐんでしまう監督の中根篤史

Appleitk_7173

■”自称テクニシャン”のディレクター中根ヒロシ。編集技術について話しているらしい。

Appleitk_7190

■絶対ウケると思っていたのに、ドン引きしてしまったキャバクラネタのカット。。。

Appleitk_7152

■あぁ…またすべっちゃってるよ。と、あざ笑うプロスノーボーダー池上匠

Appleitk_7176


この後、シアターホールのハイビジョン巨大スクリーンで、
最新作「LIZARD ICE」の初試写会開始!
最高画質で上映されたINDRESの作品。中根兄弟は終止涙目ウルウルさせながら感無量でした。

最後は、INDRESのライダー全員でステージに並び、ご来場頂いた皆様にお礼の挨拶。
今回も予定時間ギリギリまでめいいっぱい楽しませて頂きました!

Appleitk_7225

Apple storeでイベントを開催させて頂くにあたり、第1回目の渋谷店での時から
本当にお世話になっております、アップルストアースタッフの吉澤くん!
この場を借りて、心よりお礼申し上げます。

まだまだ残暑が続きますが、今年のスノーシーズンも思いっきり熱く盛上りましょう!


さて、来年もまたやらせてもらえるかな?

うーん無理だろうなぁ。。。

この後のリリースパーティーは、更なる盛上りで大盛況!
銀座の夜はヒートアップし続けるのでした。

Appleitk_7258


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

今年もやります!INDRES 最新作リリースパーティ!!

みなさんこんにちは!

残暑はものすげー暑いザンショ!!
連日猛暑がつづく毎日ですが、みなさん乾涸びてませんか!?

そんな夏真っ盛りの東京ではありますが、

今年もいち早くSnow seasonが恋しくなるイベントが開催されます!!

そう、我らの超イケテルSnow board DVDプロダクション

[INDRES FORMATION]の2012最新作、

『LIZARD ICE』

Lizard

この作品の完成披露イベントを、毎年恒例となった(?)
"Apple Store, Ginza"にて今年も開催することが決定しました〜!!


今回はウィスラーでの海外ロケのメイキングを中心に、
今作品のテーマである「進化と変化」を映像でどのように表現したか等
技術的な話をふまえて紹介していきます。

日時:9月8日(土)18:00〜

場所:Apple Store, Ginza 3F シアターホール


大きな地図で見る


そして、そして!
このイベントの後、またまた恒例のリリースパーティーも行います!

ーーーー以下、https://www.facebook.com/events/450982134921655/よりーーー

■CULB “BENOA”■
 ・開場    : 19:30
 ・時刻    : 20:00-23:00
 ・住所    : 東京都中央区銀座6-13-16 パセラリゾーツ銀座店B3F
 ・URL    : http://www.pasela-ginza.com/floorguide/index.html#gam
 ・PRICE   : 事前予約 6500yen(飲み放題&食事付き)
         : 当日   7000yen(飲み放題&食事付き)

【CULB “BENOA” イベント概要】
 パーティー形式で行われる飲み放題&食事付きの立食スタイルです。

 7mの吹き抜け天井が広大な銀座最大級のスペース“べノア”で、最新鋭の 特殊照明と音響・映像設備を駆使した迫力ある演出をさせて頂きます!
 今回は映像とダンスのコラボレーションによる、今までよりもエンターテイメント性の高い時間を皆様と過ごせるように考えています。

 バリのナイトクラブのような熱気ある一夜を堪能頂きたいと思っています。
 いつもよりSEXYに、そして艶やかに着飾ってお越し下さい。

 こちらも、昨年は多くの皆様にご来場頂きました。
 受付が大変混み合うことが予想されますので、お早目にご来場頂きますようお願い致します。


【立食メニュー】
  ・鴨の生ハム
  ・豚バラのコンフィ
  ・エビのマヨネーズソース
  ・マグロとアボカドのPOKI
  ・ローストチキンと夏野菜のサラダ
  ・海鮮の揚げ春巻きとポンチョの盛り合わせ
  ・カジキの香味焼き~サンバルソース~
  ・仔牛と夏野菜の黒胡椒炒め
  ・ナスとモッツアレラチーズのトマトソースパスタ
  ・メロンソースの杏仁豆富


【参加ライダー】
 池上匠
 青木敬司
 杉浦 宗平
 古山竜一
 浜崎あゆみ
 加賀大貴
 伊藤慶洋
 吉田智生
 石見良寛
 遠藤考浩
 小橋敬子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだまだ残暑つづいておりますが、今年のスノーシーズンをイメージしながら
みんなで盛上りたいと思います!

是非、遊びに来てください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

【スノーボードキャンプに参加】X-CUBEに神が降臨した日

みなさんこんにちは。
スノーボードと混浴温泉大好き池辺です。

ご存知の通り、スノーボードが大好きな理由はただ一つ、

『女子にモテたいから!!』

実際、昔も今もスノーボードを自在に乗りこなせ、キッカーやパーク、
ジブトリックなんかを巧みにこなせたら女の子にモテること間違いないっす、
ナイスな横乗りスポーツです!!

そこで今回ご紹介するのは、スノーボードはある程度乗れるんだけど、
キッカーや、パークアイテムなどはまだまだ上手くできないんだ〜って方におススメの

Logo

『X-CUBE』スノーボードアカデミーです!
http://www.x-cube.jp/snow/index.html

このX-CUBEでは、妙高高原 池の平温泉スキー場に、特設貸切パークを用意して、
思う存分キッカーやパークアイテムをコーチングしてもらえるスノーボードキャンプです!
ゲレンデでは自由に滑れるようになったんだけど、
キッカーを飛んでみたり、BOXやレールをメイクしたい、ジブマスターになりたいなど
次のステージを目指してみたい欲張りなあたなにぴったりのスノーボードアカデミーです。

Photo


特にメインコーチの「ウメコーチ」はこれまで10年間、約1000人のキャンパーを育ててきたプロ中のプロ。
本当にわかりやすい的確なコーチングで、必ずステップアップできること間違い無しですよ!

Photo_2

そんな私池辺も、実はこのキャンプに参加してウメコーチに指導してもらったおかげで、
なんとなんと!?!? 池辺33歳の時に初めて完璧に360°スピンをマスターできたんです!
これホント。

大坂マネージャー
Photo_3 Photo_4


そんで、この「X-CUBE」の一番の魅力は貸切りパークだけじゃないんですよ!
このキャンプは、基本宿泊がセットになった2日間の行程。
つまり夜の宴会までもがキャンプに含まれているので、参加者の皆と仲良くなれること間違い無し!
大騒ぎできること間違い無し!1人で来てもたっくさん仲間ができちゃうので昼夜を通して完全燃焼できるキャンプなんですね〜。

そして迎えた2日目。
昨日の宴会の疲れは微塵にも見せない参加者のみなさん!
朝一からパウダーセッションからスタートです!!
池辺もパウダーとなるとアドレナリン吹きまくりでちょっとした異臭騒ぎが起こりますw

Photo_5

パウダーセッションの後は、貸切りパークに戻ってそれぞれ特訓に励みます。
みなさんそれぞれの目標に向かって、思いっきり楽しんでいました。

大満足の参加者の皆の笑顔が何よりの証拠ですwww
Photo_6


そして、この2日間のキャンプの最後・・・・

この池の平スキー場に『神』が降臨しました。
神は最後に美しいストレートエアーをメイクしてそして雪山に帰っていかれました。
その素晴らしいエアーをご覧下さいw

Photo_7 Photo_8


Photo_9

さぁ、こんな楽しいスノーボードキャンプに参加してみたくなったあなた!
今すぐ「X-CUBE」にCALLしちゃいましょう!


池辺でした!

Logo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

【Powder Junky!! Vol.2】顔面シャワーが止まらねーっす!!

「顔面シャワー」に釣られて来たみなさん、こんにちは。
パウダージャンキー池辺です。

2/6に山形蔵王のパウダーをたらふく喰って来たばかりなのに、
5日後には群馬のパウダーが喰いたくなっちゃったので、
またまた水上のバックカントリーツアーガード「WARP」のツアーに
参戦して来ました。

この週は、平日も毎日雪が降り続いていたので超期待大のコンディション!

午前2時にスノーパルオグナ武尊の駐車場に到着する頃には既に道路もバッフバフ!になってます。
翌日は間違いなく"ド・パウダー"の予感ビンビンです。

予想的中!!

期待通りのPow Day !! 顔面シャワーたっぷりのパウダームービーをとっととご覧下さい!!!!!!!!!

大満足のオールデイ!!
1日中、笑顔が止まりません!!

Webimg_2691

どんなに楽しかった日でも終わりはやってきます。
その1日の終わりをこんな夕日が迎えてくれるんだから僕らはなんて幸せなんでしょう。

Webimg_2698

無事ケガも無く1日を楽しめたことを感謝し、
家族の待つ我家へ安全運転で帰りました。

つぎはどこのパウダーゲットしようかなぁ〜

池辺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

【オリジナルアプリを披露!!】SBJに行ってきました!

みなさんこんにちは。
ビジュアル重視のカッコつけボーダー池辺です。

基本、見た目重視の池辺はカッコつける為に展示会等に偵察に出ます!

今回はスノーボードとスキーの国内最大の展示会

『SBJ18th & 2012 SKI EXPO Japan』http://snow-again.com/

に行ってきました!!

Webimg_2721

ここに出展されている「株式会社ハイヤー」さまの多大なるご協力で、弊社のDVDプロダクション「INDRES FORMATION」に展示スペースを与えて頂けるということになり、急遽出展させていただくことになりました!

424941_154171498034958_100003263250

そして今回、この展示会場にて現在開発中のオリジナルiPhoneアプリを初披露して参りました!
このアプリはINDRESの最新作をはじめ、これまでリリースした過去4作品を全て無料で視聴できてしまうという超太っ腹アプリ!!
最新作の『Crow Dead Dollers』は、各チャプターごとに、
なんとなんと「1本/85円」で販売しちゃうってんだから、もう鼻血ブーの出血大サービスアプリなんですよ!!!!
そのINDRES アプリの開発画面をチラ見しちゃいますw

Photo

このアプリは3月にリリース予定をしております。
「当然無料!!!!」ですので、みなさん必ずGETしてINDRESの作品をお楽しみください。

そしてもう一つBIGなお知らせがあります!

スノーボードウェアーブランド『COMMAND 9』から!
なんとなんと『INDRES FORMATION』のコラボモデルジャケットの販売が決定したのです!
こちらは来期、様々な店頭に並び「スキー場でモテる男のマストアイテム」として
様々なメディアで話題沸騰するはずなので要チェックアイテムですぞ!!!

Webimg_2728 Webimg_2731

Webimg_2730

というわけで、業界快進撃のINDRES FORMATIONをこれからも応援よろしくお願いします!


最後に、面白くてカッチョイイそして新しいスポーツを発見したのでご紹介!

これは「スラックライン」といって要するに『綱渡り』です。
ですが21世紀の綱渡りはこれまでとわけが違います!
百聞は一見にしかず!この動画を見れば凄さがわかりますよ〜
※デモしてくれる女の子が超カワイコちゃんでした♥

この展示会「SBJ」は2/17まで、みなとみらいにある
「パシフィコ横浜」にて開催されています!
スノー業界に興味ある人は是非足を運んでみて下さい!

そして…池辺と雪山で遊んでみたいという方も是非お声がけ下さい!
もしかしたら、雪山ツアーを企画しちゃったりするかもですw


池辺でした〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)