MC IKE

2013年6月18日 (火)

【バカサミット2013】すっごい遅れての報告です(涙)

みなさんこんにちは。
またまたすっかりブログさぼりモードに入っていた池辺です。

いろんな方から「ブログさぼり過ぎだ!!」とお叱りを頂いてしまったので
ちょっとだけマメにアップするように心がけようと思っているとかいないとか。

そんな今回は…
すんごい時間が経ってしまったのですが、5月11,12日の2日間にわたって開催された、あの話題のイベント・・・

『第5回 青春!バカサミット』

の様子を報告したいと思います。
もう誰もが、1ヶ月も前のイベントを報告すんなよ…って言う心の声がビンビン聞こえますが、そんなの全く無視してブログ書きますよ。

第1回からMCを務めさせてもらっているこの「バカサミット」ですが、
第5回目の今回も、懲りずにMCをやらせて頂いちゃったのでした。

■まずは初日(5月11日)
基本、イベントでのトークの内容は当日参加してくれたお客様達のみが得られた最高の時間と財産なので、ここでは一切ふれません。
決して文章にするのがめんどくさいわけではございません。

なので、時間軸に沿って写真のみでご紹介しましょう!

まずはリハーサルの時に現れた、今回初登場の「カメさん法律事務所」の太田さんと、バカサミットレギュラーゲストの「日本からあげ協会」専務理事の八木さん。
太田さんは秋葉系の知的財産を守る為に立ち上がった弁護士さん。
ジャパニーズアニメの将来は彼が握ってると言っても過言です。過言です。
そしておなじみ八木専務。今回の八木専務は他所では絶対に証さないブラックな部分をさらけ出してくれました…くれたよね?…そうだったっけかなぁ。。。 

Xcimg_0540

そんでもって、リハーサルをしていたら女医のゾンビに襲われました!
でもなんでだろぉ?
『女医』のゾンビにもの凄く興奮してしまったのは・・・。
きっと僕だけじゃなかったはずです。
ちなみにビキニのゾンビにはさらに大興奮しました。。。
Xcimg_0553

1日目の会場はおなじみ池袋の東京総合美容専門学校
この日は、僕とマヅーカとジョーカーの3MC。
Xcee040554
お客さんの多くが初めて参加の方ばかりだったのですが、もの凄くノリが良くて僕たちも気持ち良くなっちゃう感じ。
でも最初のコールの練習の時にアドリブで…
「土曜の夜は!?」って投げたら、当然『オールナイト、フジーーー!!!』
って返って来ると思ったのに、思いっきり滑りましたね。。。
そりゃーもう、取り返しがつかないほど会場は冷えきりましたよ。
ここまでスベルと何て言うんだろ、気持ちいいね!逆に!!

Xcee040556
 
この日のゲストは列記するのがめんどくさいので、バカサミット公式サイトからご確認しちゃってみてください。
青春!バカサミット http://www.baka3310.com

もうね、参加できなかった人はホントに残念です。
こんな面白いトークがたっくさん聞けたのに来れなかったなんて。。。
なんつー嫌みが出ちゃうほど、本当に良い話が聞けたし、超笑ったしで。
Xcee040973

そんなこんなで大盛況、大成功で終わった初日。
Xcee040920

この時点で、かなり完全燃焼なくらい全力でがんばっちゃってたんだけど、
実は翌日もあるってんだから僕もさらに興奮しちゃうわけですよ!
だって2日目はあの人が登壇されるんですから。。。


■そんでもって2日目
会場は初の「YAMANO HALL」なんつってね、もういろんな有名人や芸能事務所なんかがイベントやLIVEやっちゃうような超超本格的なステージなの。
もうあまりの会場の広さに、僕たちは舞い上がりMAXで全然リハーサルになんなかったですです。
Xcimg_0562
そんなこんなで2日目がスタートしました!
この日は、僕とジョーカーの2MC!!実はこれ初めてのスタイル!!
Xcee041120

Xcee041123

まぁ、初めてでもうまいことできちゃうんですよ。
それはね、地元が同じ地域で似たような環境で育っているからwww
だからむしろ間に挟まれた「涙括」の寺井さんとか、「日本ふんどし協会」の中川さんなんか、もうやりにくくて困っちゃうんだろうね。雑にいじられるばっかだし。。。
Xcee041143


そんでもって、いきなりエンディングの全員写真になっちゃうんだけど、
よーく見てみてくださいね!
今回も元日テレプロデューサーの土屋さんがゲストとして登壇してくれてるのよ!
しかもしかも…「面白法人カヤック」の柳澤社長とコラボ対談してるってんだからもうもうゴージャス、デリシャス、デラックスなわけですよ!!
Xcee041465


もうね、ホントはそれぞれのゲストのトーク内容までくわーしく紹介しながら、どんだけ面白くてためになるイベントだったかってのを、すっげー伝えたいんですよホントは。
でもね、こればかりは高い参加費を払って来てくださったお客様だけのものなんです。
しかも、ゲスト全員台本なんて無しのガチンコトークだから言っちゃ行けないこと聞いちゃいけないことなんてのもポロッと出てしまったりのハプニングあっちゃったりするんだからなおさら書けません。

次回のバカサミットも必ず開催されることでしょう!
だから、まだ参加したことのない皆さん!
何でもそうだけど、憶測とか想像だけであーだーこーだー言ってばかりじゃなく、
騙されたと思って参加してみるといーと思いますよw
まぁたぶん騙されたと思って帰ることになると思いますが。

でもいーじゃないですか。
世界が平和で幸せであれば。
MC IKE でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)