WORK_movie blog

2013年7月29日 (月)

【7/19未来シアターで放送】スキーベースジャンパーの撮影に協力しました!

みなさんこんにちは。

世界遺産に登録される直前に富士山に登頂した池辺です!

以前より、かるーく告知しておりましたが、先日無事にTV放送された「あの人」の撮影メイキングをアップしちゃいます!

そのTV放送とは7/19(金)放送の…日本テレビ『未来シアター』 です!

この日、特集されたのは、日本でただ一人のスキーベースジャンパー
佐々木大輔というイカレタスキーヤーでした。
■佐々木大輔公式HP「命崖」…http://gake.laff.jp
今回、僕は彼の依頼で富士山山頂のお鉢(火口)への決死のスキーベースジャンプの撮影で、一緒に富士山頂へ登ることになったのです。

・・・・・・えっ!?オレも富士山山頂まで登るの??・・・・・・・
Photo

僕が初めて富士山を登ったのは今から13年前(2,000年)に、その当時パートナーだったアメリカ人のグレッグと二人でスノーボードで山頂滑降に挑戦したのでした。
そのとき、山頂から5合目まで滑りきってクタクタになって感動して涙して、そんでそんで心に誓ったことがありました。
「こんなこんな辛い登山はもう二度とやらない!!!!!!!!!!」

このときの登山では高山病になるわ、山頂から滑落するわでもう怖いし苦しいしって想い出しかなかったもんですから…。
一生に一度登れば十分でしょ、富士山って。って思ってたのに。。。

まぁ、前置きが長くなりましたが、それでも大事な仲間が歴史的なチャレンジに挑むっていうんだからやらないわけにはいかなかったのだ!

そんなこんなで、当日を迎えたわけです。

■AM3:30 全員集合
佐々木大輔、イケベ、ガイドさん、日テレ側のカメラクルーさん、ディレクターさんが集合しました。
Xc00

■AM4:00 登頂開始!
みーんな登山のベテランばかりの中、僕だけ富士登山ビギナーが混ざるという不安だらけのスタート。
案の定、スタート15分後にはかなーり遅れを取り始めました。
01

しかし、朝日も昇って来てやる気だけは万々に満ちているのでした!
02

下界は厚い雲の下。朝一の雲海はとても気分が良かった!
Xc00_2

この写真は7合目。この辺りまでは体力もトークも調子良くこれなら一気に山頂まで行けるかな?なんて甘く考えてましたが、この後最悪のハプニングに合います。。。
03

8合目での休憩を終えて、さぁ登りましょう!ってなったとき、
事件は起きました。。。

それは、まさかのブーツソールが剥がれるという前代未聞のハプニングなのです!
03_2

もちろん、これはオンエアーでは一切触れられてないメイキングならではのネタなのですが、本人はもう全てが終わった終戦記念日を迎えた一等兵みたく真っ白になりながら下界に向かって敬礼してしまうような、そんな敗北感を感じながら、この先、登り続けるかここで断念するか真剣に考えました。 
だってさー、この後ブーツのソールがパカパカしながらしゃべり出したらイヤじゃーん。。。ではなくて、間違い無く下山までもたないと思ったからです。

しかし…僕はダクトテープでぐるぐる巻きに補修してアイゼンをはめて登山を再開することを決めました!!なんて決断力!カッコイイオレ!!

ちなみにこの時…3人いたプロの登山ガイドの皆さんは笑っているだけで一切手を貸してくれませんでした。何故なら彼らは誰一人として僕のガイドさんではなかったから・・・そーいうもんなのかと、登山の厳しさを知る瞬間でもありました。

幸いにもこの8合目から雪渓が残っていたので岩肌ではなく雪の上を歩けたことが救いでもありました。。。

しかし大輔くん…パラシュートなどが詰まった約20kgのバックパックを背負っての富士登山、いくら毎日体を鍛えているアスリートでも相当苦しそうなのは見ていてわかりました。
04

■AM9:30 ピークに到着!
まぁ、そんなこんなでハプニングだらけの登山でしたが、どーにかこーにか無事に山頂にたどり着くことができたのでした!
04_2

■AM10:00~13:00
実はここからが長いです。
僕は大輔くんが飛び降りる真正面の崖の上にカメラをスタンバイ。
ここから望遠レンズで彼の「命崖」を撮影します。
Xc057d

で、大輔くんは対岸で飛び出す為のリップを超危険な所にせくせくと作っております。
06

そんでもって、カメラクルーの方々もそれぞれのポジションで、イカレタスキーヤーの飛び出しを今か今かと待ち構えます…………あれ??

カメラクルーの方2人には、それぞれ専属のガイドさんが付いていて、ハーネスを付けたカメラマンさんを後ろからビレイしているではありませんか!?
そりゃそーだ。とても危険な場所で撮影するんだから、当たり前ですよ!

・・・・え!?僕をビレイしてくれるガイドさんがいないのですが???

けっこー僕の撮影ポジションも危ない場所なんだけど、まぁいないんだからしょうがないか。。。

そんなわけで、待つこと2時間。
ようやく飛び立ちの準備が出来たとの合図で、撮影チームは一気に緊張感が高まりました!

そして富士山山頂スキーベースジャンプの全貌がこちらです!

飛び立った崖の全容はこんな感じです!
Photo_2

この日は、5月の後半ということもあり、残雪の状況も非常に悪い中、
なんとかスキーベースジャンプに成功した大輔くん!
この後、富士山は世界遺産に認定されました(条件付きですが…)

つまり、もしかしたらこんな馬鹿げたことはもう二度と出来ないかもしれません。
だとしたら彼は歴史的な偉業を成功させた、ただ一人の人になるかもしれない。
歴史的な偉業を達成したTENGA が好きな偉人になるかもしれないのだ!!!

という興奮が冷めやらぬ中…関係者全員で記念写真!
この写真だけ見ると、まるで僕も一緒に飛んで成功したかのようなポジショニング!
こういうところは抜かりありません!
09

さてさて…
無事にジャンプも撮影も成功し、めでたしめでたしだったかというともちろん違います。
ここから地獄の下山ストーリーがあるのですが、それを書くともう止まらなくなっちゃいそうなので、自粛します。

ただ、登山中に爆破した僕のブーツは下山時にはこんなことになっていたことだけ報告します。。。
10

最後に。
富士山スキーベースジャンプを大成功させた佐々木大輔くん!
この記念すべき挑戦の撮影スタッフに僕を選んでくれてありがとう。
僕は君の勇士を撮影させてもらったことをすごく誇りに思います。
君のスキーに対する熱い想いに心を打たれてこの日に至りましたが、
その情熱は確実に僕にも飛び火しました。
お互い業界は違いますが、これからも世に驚きと楽しさを与えられる様に
おもいっきり人生をエンジョイしていきましょう!

Xc09

最後に・・・・。
やっぱTVに弊社の名前がクレジットされるってのは、

ホントにホントに嬉しいもんですよーーーー
イェーイ!TGRより上にあるしーーーーwww
Xc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

【暑い!!!】うーん。もう少し冬でいたい。。

みなさんこんにちは。
Tシャツ1枚なのに汗ばんじゃってる池辺です。

もう春ですね〜
ものすげ〜春ですね。。。
もう春とか通り越しちゃって初夏ですよ、初夏!!

そりゃー好きですよ、春。
暖かいの大歓迎ですよ、春。

でもね、でもね…
池辺は雪山が大好きなんです。
こんなに暑くなっちゃうとね、いろいろ崩れるんですよバランスが。
もう少し雪山でパウダースノーを楽しませてくれないとダメなんですよ。

あれですよ、あれ。
あっちのもそうですけど、「白い粉」ってのは中毒性が強いんですよ。
こっちのはナチュラルで合法ですけど、禁断症状はあっちと同じくらい強烈なんです!

でもあれですかね、今年はもう手遅れですかね。
なんか桜もビックリして一気に開花しちゃってるみたいだし。。。

そんなわけでまだ現実を受入れられない池辺は、
わずか2週間前のパウダーツアーの動画で現実逃避に入ってしまうのでした。

↓の動画は、ロイヤルゲートの梅社長のパウダーパウダーうほほぉーいの動画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

【Deep Powder 炸裂ツアー!!】XBパウダーツアー大成功!

みなさんこんにちは。

3度の飯より白い粉が大好きな池辺です!
Face bookでしか告知してなかったのですが、
1/19(土)に3年ぶりの『XBパウダーツアー』を開催しておりました!
このツアーはスノーボード大好きなゼノメディアと、
上越エリアのバックカントリーガイドのスペシャリスト『ガイドクラブ筋斗雲』 がコラボして企画したバックカントリーツアーで、
神楽スキー場アクセスでエントリーできる、バックカントリー初心者から参加出来るツアーを開催したのでした!
今回の参加人数は満員御礼の総勢10名

Appleimg_4775


昨晩までがっつり降雪があった後の、ドピーカンの天候に朝からテンション上がりまくりでスタートしたのでした!!・・・
さっそくバックカントリーエリアへ突入!
すると天気は一気に猛吹雪へとチェンジ。。。
今日は女子と楽しくおしゃべりしながらハイクアップしようと思ってたのに…。
スタート地点から腰パウダーという状況に、ちょっとドキドキしながら禁断のエリアへ足を踏み入れるのでした!

Appleimg_4767
先行する登りのトレースがあったのでちょっとは楽でしたが、決して登りやすいコンディションではないほどの深雪。。。
かぐら歴15年の僕でも、こんなに深雪のかぐらは3度目ではないかと思います。
しかし、ノリノリ&ハイテンションのゲスト達は、時折笑い声も混じりながらぐんぐん登って行ってしまいます!
登りの途中でランチタイムです♡
この日は風が強かったので、ガイドのケニーチョがテントで簡易ドームを作ってくれました。これがあるだけで、とっても温かくなります!
何よりも男女が密接するのでもの凄くホットになりますwww
でも雪山でもセクハラは禁止ですよ、あなた。

さらにそこへ、池ちゃんよりゲストの皆様にホットワインのプレゼント♡
これはバックカントリーで女の子のハートをホットにするのには最高のアイテムなので、みなさんもよーく覚えておいてください♡
心も体も温まったところで、ドロップポイントまで一気に登りきります!

Appleimg_4776
さぁ、目的のピークまで登りきりました!!
ここからは、待ちに待ったパウダースノーボーディングです!!
この先は、当日の様子を動画でご覧頂きましょう!
いかがでしたか!
かなりホワイトアウトしていたこともあり、撮影は難航。。。
その中でもみんなの熱い滑りをなんとか残すことができました。
これから3月初旬まで、すごくいいパウダーシーズンに入ります!
興味ある方は、是非バックカントリーに挑戦してみてください。
ツアーの後はスペシャルな温泉にダイブイン!!
Appleimg_7582_2


男子も女子もみんな美人になってしまいましたとさ。

そして最後はガッツリ食います!食いまくります!
沼田にある「谷川パスタ エルベ」に強制連行!
そしてほぼ全員、『スープ納豆スパ』にチャレンジしてもらいました。
Appleimg_3310
お腹いっぱいになったところで解散!
みなさん、大満足してもらえましたかね。
うん、大満足だったでしょう!
次回は3月にGALA湯沢にてスノーセッション企画を開催します。
これはかなりチャラくスキー場を楽しむツアーなので、初心者の方も
気軽に参加しちゃってくださいね!
後日このブログにて発表しますのでお楽しみに!

ではみなさんも良いパウダースノーを!
パウダージャンキー池辺でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

【謹賀新年2013】年始の挨拶動画!!

明けましておめでとうございます!

毎年恒例、そして皆さんお待ちかねの(!?)
『ゼノメディア新年のご挨拶動画ブログ』
が完成しました〜ぱちぱち!
今年は池辺の原点「パウダースノーボーディングムービー」で
100%自己満足快感MAX池辺を披露しておりますwww
これを見たら、この冬は雪山へ行きたくなること間違い無しです!
絶対見てください、見てみましょう、見なさい、見ろ!!!



携帯の方はこちら↓
http://www.dd6.biz/?mv=bbaXAwvH9

パウダージャンキー池辺をご覧頂きありがとうございました。

動画の中でも話しておりますが、この冬はスキー&スノボーツアーを開催する予定です!
詳しくは後日発表しますので、みなさん楽しみにしていてくださいw

※ツアーのイメージ画像です。
2
それでは本年も全力で仕事をし、
全力でふざけていきます!!
みなさんと最高の1年を作っていきたいです!
ゼノメディアブレンドと池辺を今年もよろしくお願いいたします。
池辺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

【非常に優れた動画】日本のソーシャルマーケットの現状と未来

みなさんこんにちは。

非常にカッコ良く、テンポ良く、そして効果的に情報を伝えられる
タイポグラフィアニメーションの素晴らしい作品を見つけたので紹介します!

弊社では、このようなモーショングラフィックの制作も得意としております!
最新の制作事例はこちらです↓

■DIAMAGIC プロモーションビデオ

こんなクールなモーショングラフィックをご要望ありましたら、
是非ゼノメディアブレンドまでお問い合わせください!

池辺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ロシアで1000人のおっぱいを揉んだ男の動画が話題!! 】よしロシアへ行こう!!

みなさんこんにちは。

三度の飯よりおっぱいが好きな池辺です。
っていうか、おっぱいが嫌いな男子に会ったことがありません!

そんな全ての男達の願望を公に叶えた男の動画が話題になっているのをご存知ですか!?

一応、プーチンと握手をするのにロシア中のおっぱいパワーを届けるという、
なんとも素晴らしい目的があって、女子公認で揉ませてもらっているという夢の様な話!

僕はこのときほどロシアの男に生まれたかったと想ったことはありません。

それでは、その夢の様な挑戦を実現した動画をどうぞ!!!!

もっと、仕事につながるような記事をアップしろよ!!
って、よく怒られておりますが…
懲りずにこんな記事を見つけたいと思います♥

池辺でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月31日 (火)

【XENOガーデン大成功!!】最高の夏を迎えられそうだ〜!!

みなさんこんにちは。
気温30℃を超えると無償に裸になりたくなる池辺です。
たぷんたぷんのお腹に一切恥じることなく脱ぎたいです!!

先日の真夏のHOTな企画『XENOガーデン』に参加してくれた、物好きな方々。
本当に本当にありがとうございました!

まさか!まさか!自前の藍染めふんどしで来てくれた
『風呂敷王子』こと、横山さん。

Photo_2
あなたの素晴らしい前転宙返りダイブは、ロンドンだったら見事に金メダルでした!

その見事なダイブを動画でどうぞ!

そして、このXENOガーデンのためだけにわざわざ来てくれた変わり者
『菊ちゃん』
Photo

そして!そして!
本番の飲み会!!!

今回の飲み会のタイトルはズバリ『酒池肉林ナイト』
血湧き肉踊るこの夜は、飲めや食えや歌えや踊れやの大パーティー!

まさに『酒池肉林ナイト』

もう説明するのはメンドクサイので写真を見てご想像ください。

まず、池辺は歌います。池辺は歌います。

S01

いい感じで盛り上げていきます!

S02

どんどん盛上がって参ります!!

S03

※注意 2人ともその筋の方ではございません。

S05

女子達も次第に「なんだか火照ってきちゃった♡」モードオンです!

S06

ハニーの曲に合わせて瓶ビール一気です!

S07

ついにこの人のカラオケスイッチが入ってしまいました!!!

S08

すると…女子達のボルテージも次第に高まって参ります!!

S09

「もう!今夜は帰らないって決めたもん♡」
女子達は冒険野郎です!

S11

こらっ!2本も一気にくわえるんじゃない!!

S12

この2人のコンビは最強AKB48!! フリ付きで熱唱!

S13

こんな熱い夜ですから。
当然カップルも産まれます♡

S14

そんな時でも和尚さんは冷静です。なむーーーー

S15

こちらの坊主は野獣です。
右の美女はモデルさんです♡

S16

まだ咥えてる彼女も野獣です。

S17

彼女は自分の世界に昇天してしまいました♡

S18

結果、僕は脱ぎます。脱ぎます。脱がせてください。

S19

そしてこうなります・・・
これがクライマックスです!!

S20

これが今回の『酒池肉林ナイト』でした〜!!

参加した殆どの方から、

またやろう!とお声が!

不参加だった多くの方から、「次こそ行くぞ〜!」

というお言葉を頂いております。

じゃー『やりましょう!』

まだまだ夏は始まったばかりだす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

【Xenoガーデン2012!!】幻のプールが再び登場!!

みなさんこんにちは。
夏が大好き夏男!! 池辺です!

夏のゼノメディアといえばあのイベント!

そうです!!

『Xenoガーデン2012』この夏も開催します!!

Xenogarden

あの屋上特設プールが今年もやってきました〜!
詳しくは↓の動画を見ちゃってください!


今年も酷暑になると予想されているこの夏を全力で乗り切る為に、
夏本番を全力で迎えられるよう、太陽のパワーをいっぱい浴びながらビールを飲みましょう!

2055554602_c93bdc26_9gz

また、18:00〜はゼノメディアと弊社の向かいにあるアパレルブランド「Respect」さんとの
合同交流会企画「Xenoハスラー」を開催!
ゼノメディアのオフィスに設置されたビリヤード台で豪快なブレイクショットを決めてスカッと発散してください!
Photo

「Respect」さんでは今回参加してくれた方限定ファミリーセールをやります!
レディースのアパレルブランドなので、女性の方は素敵な掘り出し物があるかも♡♡
アパレル業界の方なんかも参加予定だったりそうでなかったり…。


Webimg_4451 Webimg_4452 Webimg_4453 Webimg_4454 Webimg_4457 Webimg_4458 Webimg_4459

そして、そして!
20:00〜は、いつも通り両国にて思いっきり飲みます!弾けます!!歌います♬
ここからが本番と言っても過言ではありません!!(゚ロ゚屮)屮
2012年の夏をフルスロットルで爆走する為のニトログリセリンを入れるつもりで
全力で楽しみましょう!!!(#`Д´)

Webimg_0152

Webimg_0163


■日程
 7月27日(金)
1R「Xenoガーデン2011」…15:00〜18:00
屋上に設置されたゼノメディア専用プールにて優雅でゴージャスなひとときを楽しみましょう。
参加費無料

2R「Xenoハスラー」…18:00〜20:00
ゼノメディアとRespectによるプチ交流会&ファミリーセール。
ビリヤードやったり、ワゴンセールで取り合いをしたり、自由に楽しく飲みましょう!
参加費1,000円(ビールとチューハイ飲み放題)
※食べ物は各自1品なんか持って来てくださいw

3R「両国飲み会」…20:00〜
まぁこれがメインです!
両国界隈のどこか調子の良い居酒屋で飲みます。
ここからの参加も、もちろん大大大歓迎!人数が決まり次第、お店と参加費を発表!
だいたい3000円くらいを想定!

■お申込み
下記のリンクよりフォームから申し込んでくれるとすごーく嬉しいっす!

http://xenomedia-blend.com/xenogarden

Facebookやメールでの参加表明でも全然オッケーです!

夏本番を迎える前に、みんなで思いっきり飲みましょ〜!!
ただそれがしたいだけで立ち上げてる企画です!内容なんてたいしてありませーんw

でも、屋上に専用プールを持っているのはゼノメディアブレンドだけです!
オリンピックに向けて思いっきりダイブしちゃいましょう!!!

Web2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

【He is alive !!】2Pacがステージに蘇った!!

みなさんこんにちは、自称B-BOY(B-オッサン)の池辺です。

僕は10代の頃から、Hip Hop ミュージックとカルチャーが大好きでした。

その中でも特に90年代のHip Hopが大好きで
Cypress hill/Snoop Dog/Dr.Dre/Ice Cube/Phrcide/Jungle bros/A tribe called quest
Beastie boys などなど名前を挙げたらきりがありません。

そしてその中でもこのラッパー

『2PAC』

彼の曲、ルックス、ファッション、もう全てが大好きでした。

ところが、彼は1996年に25歳という若さで他界してしまいました。


そして、2012年4月

時代とテクノロジーの進化は、彼を蘇らせ再びステージに登場させてくれたのでした!!

【Coachella 音楽祭 2011 】というイベントで、2Pacは生返り Snoop Dog とコラボするという
夢の様なステージを披露してくれました!

どうですか?
90年代Hip Hopが大好きな世代の方なら鳥肌が立ち、涙がチョチョ切れたのではないでしょうか!?
しかも一部の音声をボーカロイドで加工しているので、2Pacが「coachella 〜!!」って叫んでいます!

「ホログラムで2Pacが復活した!!」なんて話題になったみたいですが、

実はもっとシンプルなマジックの原理だったみたいですw
くわしくはギズモードで解説されているのでご覧下さい。


まぁ、その手法がどうだったとか僕にはどうでもいいんです。

2PacとSnoopがまた16年の時を超えて同じステージに立ったということが重要で
そして感動なんです!

ん?? ということは・・・

あの偉大なKing of Popも先日他界したDivaもきっとまたステージに立ってくれるでしょう!

その時はもっと高度な技術が駆使されるかもしれませんね。

今週、ゼノメディアブレンドは90年代Hip Hop weekですwww

池辺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

【話題のビデオカメラ】SONY HDR-PJ760V

みなさんこんにちは。
最近、ラーメン好きなおっさんブログと間違われがちな池辺です。
実は映像クリエーターみたいなことをメインにお仕事しておりますので
覚えておいて下さいねι(´Д`υ)アセアセ

そんな僕が今回ご紹介するのは、
テレビやブログ等で、けーっこう話題になっているビデオカメラです!

【SONY HDR-PJ760V】
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-PJ760V/

なーにが話題になってるかというと、これです!

『空間光学手ぶれ補正』機能!!

この手ぶれ補正機能が、ものすごく高性能で、
手持ちで撮影しているのにスティディカム使っているかのような
滑らかで安定した映像になっちゃうという超優れもの機能なのですが…

これが民生機とは思えぬすんごい性能なもんだから話題になっちゃてるわけなんです!!(゚ロ゚屮)屮

実際、どんだけすごいのかってことを、
Youtubeですごい有名な「ジェットダイスケ」さんが紹介しているので
興味ある方はご覧下さい!

・・・って、池辺が紹介するんじゃねーのかよ!?

ってツッコミとお叱りが耳鳴りのように聞こえて参りますが…
そんな、話題になってるからってすぐに購入できる余裕なんてこれっぽっちも無いんですよ!

もっとらーめんマンの動画をいっぱい作るので誰か買って下さいwww

しかし、これだけの高性能ビデオカメラが
実質、9万円以下で買えるのだからすごい時代になったものです。

しかし撮った映像を加工して作品やプロモーションビデオに「仕上げ」ることができるのが
我々映像制作会社の絶対なる強みです!

また、撮り方や照明等で「演出」を加えた撮影ができるのもプロならでは!

そんなハイクオリティーな映像をお安く作ってしまうのが

「ゼノメディアブレンド」の魅力でございます!!!!

久々に弊社の宣伝も加えてみました。

お仕事ください!!!

池辺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧