日記・コラム・つぶやき

2011年6月14日 (火)

氷室『GIG』全曲BOØWYライブ行ってきたぜ!!

『今夜の主役はお前たちだぜ!!!』

氷室チャリティーライブ in 東京ドーム
「We are down but never give up !」は、氷室のこの叫びから始まりました!
Scn_0001

そして期待のFirst song は・・・!?

1,『DREAMIN’』
イントロが流れた瞬間…僕は涙が込み上げてきて、不覚にも頭の歌い出しに
声が出なくなるというハプニングに!!

13歳の時にクラスメイトに初めてBOØWYを聞かせてもらった時から
僕は「BOØWY」の大ファンになった!
僕の反抗期の原点はBOØWYの歌詞にあったといっても過言ではない。

カセットテープ、CD、ビデオ、カラオケ、DVD、
高校の文化祭ではバンドを組んでボーカルを務め…これまで何千回とBOØWYの歌を歌ってきた!

そしてこの夜、ついに氷室京介本人と一緒にライブでBOØWYを歌うことができたのだ!
そう思った瞬間、ぶわぁ〜っと涙が込み上げてきてしまったのである!

Img_1358


2.『RUNAWAY TRAIN』

この曲が2曲目にくるとは!?

3.『BLUE VACATION』

僕の口癖に「〜しようぜ!」っていうのは、
このころの氷室節からきています。

4.『ROUGE OF GRAY』

この辺りから僕の魂は中学生の頃の「大人になんか絶対にならない!」って誓った自分に
フラッシュバックし始めています!

5.『TO THE HIGHWAY』

興奮しすぎて足下にキープしていた酒を全部蹴飛ばしてしまいました。

6.『BABY ACTION』

もいやさ、もいやさ、もいや〜さ、baby!!

7.『JUSTY』

こんなBOOWYも生で見たかった!

8.『WELCOME TO THE TWILIGHT』

ここでちょっと落ち着いて曲を聴きましょう。

いつまでもしっとりしてる場合じゃね〜ぜ!!
Img_1357

9.『BAD FEELING』

またまたエキサイトしてきたぞ〜!!

10.『“16”』

この曲がリストされていたのも意外で、そして嬉しかった♫
「そうさこのまま何もできないで、年をとっていくのはゴメンサ!」

11『LONGER THAN FOREVER』

This is my song!!
きっと最も数多く僕が歌っている曲です。この曲の時も涙が止まらなくなってしまった…

12.『MEMORY』

フラれた夜に歌っていました…今でもです。。。

13.『B・E・L・I・E・V・E』

口説く時に歌っていました…今でもです。。。

14.『季節が君だけを変える』

バカだね、マヌケなピエロ〜♫

15.『B.BLUE』

ベターにこの曲が1曲目だと思ってました!

16.『MARIONETTE』

この辺りの曲は完コピできてます!!

17.『PLASTIC BOMB』

のどがつぶれるほど大声で叫びました!『Let's GO!!!!』

18.『DOWN TOWN SHUFFLE』

この曲を聞くと高校受験の頃を思い出す…

19.『BEAT SWEET』

高校の文化祭で僕がギターを弾いた曲だ!!

20.『RENDEZ-VOUS』

「day by day Good boy Changing Sister boy just hey! hey! 小悪魔とランデブゥ〜♫」


21.『ONLY YOU』

どうしても合いの手が頭をよぎってしまったのは、年を取ったからでしょうか。。。

22.『IMAGE DOWN』

僕はヤリマンバージョンも完コピしてます!!
でも「ライブハウス東京ドームへようこそ!!」は言ってくれませんでした。。。

23.『ON MY BEAT』

絶って〜この曲は外せないぜ!!

24.『HONKY TONKY CRAZY』

カラオケで最初に選曲する率、96%の曲です!!

25.『NO.NEW YORK』

この最後の曲を歌う前に唯一MCが入りました。
その時の言葉で
「オレの大事な友達が7月にここでステージに立つんで応援よろしく」
って一言。そう、COMPLEXの復活ステージを意味してます!!

また感動して涙してしまいました…

そして最後は声が枯れるまで大熱唱したのでした!

僕がBOØWYを知った時は、すでに解散後で伝説となっていました。

BOØWYのライブに行くのはずっとずっと憧れでした。

それが23年の時を経てついに実現したとき僕は36歳でした。

36歳の僕は・・・

中学生の頃と変わらぬパワーとエネルギーで最後まで全力でGIGしました。

ただ違ったのは・・・

翌日は廃人のように疲れが抜けなかったことだけでしょうか。。。

今度こそは、オリジナルメンバーで再結成してくれることを祈って…

次の「GIG」を楽しみにしたいと思います。

最高だったぜ!!!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)