« 【キンチョウの夏、ゼノメディアの夏】夏企画やりたいです! | トップページ | 【巨乳大好きですか!?】Kinect 巨乳World Cupの司会を務めます!! »

2012年5月30日 (水)

【He is alive !!】2Pacがステージに蘇った!!

みなさんこんにちは、自称B-BOY(B-オッサン)の池辺です。

僕は10代の頃から、Hip Hop ミュージックとカルチャーが大好きでした。

その中でも特に90年代のHip Hopが大好きで
Cypress hill/Snoop Dog/Dr.Dre/Ice Cube/Phrcide/Jungle bros/A tribe called quest
Beastie boys などなど名前を挙げたらきりがありません。

そしてその中でもこのラッパー

『2PAC』

彼の曲、ルックス、ファッション、もう全てが大好きでした。

ところが、彼は1996年に25歳という若さで他界してしまいました。


そして、2012年4月

時代とテクノロジーの進化は、彼を蘇らせ再びステージに登場させてくれたのでした!!

【Coachella 音楽祭 2011 】というイベントで、2Pacは生返り Snoop Dog とコラボするという
夢の様なステージを披露してくれました!

どうですか?
90年代Hip Hopが大好きな世代の方なら鳥肌が立ち、涙がチョチョ切れたのではないでしょうか!?
しかも一部の音声をボーカロイドで加工しているので、2Pacが「coachella 〜!!」って叫んでいます!

「ホログラムで2Pacが復活した!!」なんて話題になったみたいですが、

実はもっとシンプルなマジックの原理だったみたいですw
くわしくはギズモードで解説されているのでご覧下さい。


まぁ、その手法がどうだったとか僕にはどうでもいいんです。

2PacとSnoopがまた16年の時を超えて同じステージに立ったということが重要で
そして感動なんです!

ん?? ということは・・・

あの偉大なKing of Popも先日他界したDivaもきっとまたステージに立ってくれるでしょう!

その時はもっと高度な技術が駆使されるかもしれませんね。

今週、ゼノメディアブレンドは90年代Hip Hop weekですwww

池辺でした。

|

« 【キンチョウの夏、ゼノメディアの夏】夏企画やりたいです! | トップページ | 【巨乳大好きですか!?】Kinect 巨乳World Cupの司会を務めます!! »

WORK_movie blog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408704/45465062

この記事へのトラックバック一覧です: 【He is alive !!】2Pacがステージに蘇った!!:

« 【キンチョウの夏、ゼノメディアの夏】夏企画やりたいです! | トップページ | 【巨乳大好きですか!?】Kinect 巨乳World Cupの司会を務めます!! »