« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

らーめんマン【松戸中華そば 富田食堂】@松戸

らーめんマンは初めて知りました。
僕が住む松戸市は「らーめん激戦区!!」であることを!

その激戦区の中でも、常に上位ランクインの有名店がこちら

【松戸中華そば 富田食堂】
http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12024544/

Img_3246

数々の専門誌などにも高く評価され、アワード等も受賞。
いつ来ても長蛇の列なので、なかなか入ることが出来ませんでしたが
先日、まさかのガラガラな富田食堂を見かけたのでダッシュで入店しました。

店内はこんな感じでカウンター席が8席くらいしか無いんです。
そりゃー並ぶわけだ。。。
Webimg_3075

Webimg_3078

携帯の方はこちら
http://www.dd1.biz/?mv=xYAkYZeJf

この日の後にも数回この店には行きまして、
いろんなメニューに挑戦した結果。。。
(短期間に何回もイッチャいましたw)


僕的には「濃厚つけ麺」が一押しです!

というか、それだけでいいっす!

好みはあると思いますが、その他のメニューはいまいちパンチがありませんでした。。。

しかし濃厚つけ麺はすっごく美味しいので超おススメです!!!

そして大きな間違いも一つありました。

松戸で最も有名ならーめん屋さんは「富田食堂」ではなく・・・・・

『中華蕎麦 とみ田』なんだそうです。。。

そこ、大きく勘違いしていたのでみなさんもご注意を!

どっちが美味しいかなんてのはわかりません。
だってまだ食べてないもん『とみ田』

また食べたら報告します!


【松戸中華そば 富田食堂】
・TEL 047-312-3120
・住所 千葉県松戸市松戸1240-3
・交通手段 松戸駅東口から徒歩3分 松戸駅から205m
・営業時間 7:00~翌2:00
・朝食営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
・定休日 無休


大きな地図で見る


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

らーめんマン【麺屋帝旺】@水道橋

みなさんこんにちは。
気温20℃を超えると一気に夏モードになる池辺です。

夏モードとは、思考回路がトロピカルになるということと、
無駄に汗をかきまくるという、ちょっとビジュアル的に暑苦くなりますのでご了承ください。

そんな暑い日でもらーめんマンはらーめんが食べたいです。
そういうときは汁無しらーめんをチョイスします。

【麺屋帝旺 水道橋店】
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13134400/

ここは『辛し油そば』がおススメのメニューだそうです。
今回僕がチョイスしたのは…

『ねばねば辛し油そば』

Webimg_3003

とにかくグチャグチャにかき混ぜることが必須です!

携帯の方はこちら
http://www.dd6.biz/?mv=flE7TV45G

これは美味いっす!
油そばと各種ねばねば(オクラ/納豆)のコントラストが絶妙です!
(それっぽいコメントしてみましたw)

もうすでにらーめんという感覚では無くなってますが、
美味しいのだから文句はないっす!

そしてランチタイムでは水餃子5個/¥100という破格サービスも魅力的!

店員のにーちゃんは思いっきりガングロのチャラルックス100%なのですが、
とても丁寧な接客というミスマッチのお得感たっぷりですwww

暑くなってくると、正直らーめんはきつくなります。。。
そんな時期こそ油そばや、つけ麺勢力が市場を席巻してくるのです!

これからのホットな季節もらーめんマンはがんばります!


【麺屋帝旺】
・TEL 03-6380-8865
・住所 東京都千代田区西神田2-5-8
・交通手段 水道橋駅から徒歩5分。九段下駅から454m
・営業時間 11:30~23:00
・定休日 日曜日


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

【青春!バカサミット3】結果、アイドルのコーナーが一番楽しかったwww

みなさんこんにちは。

春だからとか関係なく常時「バカっぽい」池辺です。

前回のブログでもご紹介した…

『青春!バカサミット3』ですが、
今回も無事「司会」の役目を務めることができました!
(本当に無事だったかどうかは不明・・・)

もちろん相棒は前回と同じくマヅーカ!!
発言するタイミングがかぶりまくるという全く息の合わないリハーサルで、
不安いっぱいの中、始まったのでしたwww

朝から冷たい雨が降ったこの日、
いったいどれだけの方が参加してくれるのだろうとドキドキのスタートでしたが、
今回も、蛙男商会のFROGMANによるオープニングコールをきっかけに緞帳が上がると、
会場はほぼ満席状態!

一気にテンション上がって興奮状態でオープニングに飛び出して行きました!

▼オープニングトークの様子
※写真はスピーカーである(株)人間の花岡さんのを拝借。

Op1


僕の手元に、当日の写真データがほっとんど無いので
会場の様子を見せる事ができないのが非常に残念ですが、

当日、参加された皆様のつぶやきを、
スピーカーの1人でもある「よしなが」さんがまとめてくれましたので
そちらをご覧頂ければ、参加者の皆様の満足度を感じてもらえるのではと思います。

青春!バカサミット3つぶやきまとめ
http://togetter.com/li/288672


そして、3回目を迎えたバカサミットには、
なんとアイドルユニットも出演してくれました!

日本唐揚協会 公認 からあげアイドル 

その名も 『からっと☆』

もうカワイイのなんのって、MCのオッサン2人はずーっと目が♥マークでご紹介!!
しかも、メンバーのアリエルちゃんから唐揚げを「アーン♥」って食べさせてもらっちゃって
舞い上がって鼻息フンフンッなわけですよ!

実はその『からっと☆』の初めてのステージが、このバカサミットだったということも貴重!
このアイドルユニットの伝説の初ステージに一緒に立つ事ができたと、
後に語り継ぐことになると思います!

Webkaratt


アイドルと写真を撮って舞い上がっている僕のところに…
出演者の(株)人間 花岡氏と山根氏がやってきて、
『目を覚まさんか!バカモーン!!』と愛情たっぷりの一撃を頂きました!

Webningen

おかげさまで、この後しっかりと司会を続ける事ができたのでした!

そんなこんなで、全てのスピーカさんたちによるディスカッションが無事に終わり、
とても満足度の高い内容で終わる事ができたんじゃないかと、
完全自己満足たっぷりの中、エンディングを迎える事ができました。

▼参加者全員による、集合写真。
Web

Web_2

そして、今回は最後にバカサミットをまとめる為に、
なんと日本テレビ プロデューサーで、知る人ぞ知る!
あの「 T部長/ Tプロデューサー」として有名な…

『土屋敏男』さんが、総括してくださいました。

とくに僕が一番印象に残った言葉をここにご紹介します。

Tsuchiya Tsuchiya2

『バカは大事なものを壊す』

ストレートに納得しました。
確かにいろんなものを壊します、バカって。
そして大事なものを壊さないと新しいものは生まれにくいのも確かです。

続いてこんな言葉もありました。

『バカは孤立を恐れない』

『バカは仲間を大切にする』

なるほど。

「天才たけしの元気が出るTV」や「電波少年」など、
TV界の常識を覆して、数々の伝説番組を手がけた人ならではの言葉だな〜と感じました。
TV業界という大きな世界では、簡単に許される事ではなかったことも多々あったと思います。
それを実現してきた方だからこそ、その言葉の一つ一つに重みを感じました。

と、まぁこんな感じで土屋さんがきれーに収めてくれたおかげで、
この「青春!バカサミット3」も無事に終える事が出来ました。


この後の懇親会では、たくさんの参加者の方々から
僕にまで嬉しいお言葉をたくさん頂き本当に感謝しております!

まだまだ素人司会でグズグズな部分がたっくさんあったと思いますので
もっともっと楽しんで頂けるようスキルアップして

さらに自己満足司会に磨きをかけたいと思いますwwwwwwwwwww


あぁ〜
また『からっと★』に会いたいなぁ〜〜〜♥


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

【青春!バカサミット3】池辺またもや司会を務めます!!

みなさんこんにちは。
暖かくなってきて頭の中が桜色に染まってきた池辺ですw

今回はそんな春ならではのイベントのお知らせです!

もうご存知の方もたっくさんいると思いますが、
あの話題のバカイベントが、周囲の反対を押し切って今年の春も開催決定しました!
その名も・・・

『青春!バカサミット3』
http://www.baka3310.com/

Baka1_2

第1回より、MCを務めさせて頂いている池辺ですが、
今回もまたまたMCをやらせてもらうことになったので、嬉しくて浮かれポンチです!
基本、春だから浮かれポンチです!

Bakaike

そもそも開催理由も”春だから”
イベント参加対象者も「ヒマな人」

ということで、暖かくて頭がポケェ〜〜〜っとなってるヒマな人は
是非是非同じような仲間を引き連れてご参加ください!

今回も、”バカ”という括りで選出されたユニークビジネスに取り組む底抜けの先進バカ企業が登場し、
そのポケェ〜〜とした頭を”キリッ!”と目覚めさせてくれるような切れのあるアイデアと
新しい価値観に気づかせてくれるはずです!

そのタイトルからお笑いイベントを想像しがちですが、すっとこどっこい!
そこらのビジネスノウハウセミナーなんか行くよりも何百倍も価値のある
”何か!”を手に入れられるはずです。
たぶん…い、いやきっと。うーん大丈夫なはず。。。


そんな選ばれた先進バカ企業のゲストは次の方々です。

・日本唐揚協会 専務理事 八木 宏一郎 氏
・マグロ船式 職場活性プロデューサー 齊藤 正明 氏
・離婚式プランナー 寺井 広樹 氏
・コンビニアイス評論家 アイスマン福留 氏
・ザリガニワークス 武笠 太郎 氏 坂本 嘉種 氏
・株式会社DLE 蛙男商会  FROGMAN 氏
・バーグハンバーグバーグ シモダ テツヤ 氏
・AR三兄弟 長男 川田 十夢 氏
・(株)人間 花岡 洋一 氏 山根 淳 氏
・ハイパーインターネッツ 家入 一真 氏
・僕の見た秩序 ヨシナガ 氏

★まとめ 総論
我が国将来発展におけるバカの重要性
・日本テレビ 土屋 敏男 プロデューサー

★特別コンテンツ
・日本唐揚協会 公認 からあげアイドル 「からっと☆」
・大物ミュージシャンによる歌
・ビデオレター(面白法人カヤック 代表 柳澤大輔 氏)
バカサミット問題 ~何故出たくないのか。
~ 面白法人カヤック 柳澤さんについて語ろう。

ね、ね、ね!
こんなにすんごいメンツが揃ってるでしょ!?
このゴージャスなゲストのトークショーに参加できるなんて・・・
申し込むしかないでしょ!


もう興奮が止まらないあなた!
イベントについてのコンセプトや詳細は下記よりご確認ください。

「青春!バカサミット3」のコンセプト

そして、もう早速申し込もうと思っちゃったそこのバカなあなた!
もう勢いだけで申し込んじゃいなさい!!

「青春!バカサミット3」に間違って申し込む。


申し込みを促しておきながら、開催日時など肝心なことを後から紹介するバカなところが、僕がMCに選んでいただいた要素のひとつだと思います。

■日時:2012年4月14日(土) 12:30 開場 (開演13:00~)

■場所:東京総合美容専門学校/in池袋

■定員:700名

■対象:ヒマな人。

■参加費:5,000円

■懇親会:懇親会は参加費の他に別途4,000円がかかります。(定員:150名まで)
(バカサミットと懇親会、両方に参加する場合は合計9,000円となります。)
※懇親会については、定員になり次第、受付を打ち切らせて頂きます。
参加ご希望の方はお問い合わせフォームでの参加可否の「参加」をご選択ください。
なお、未成年の方の懇親会のお申し込みについては、お断りさせていただきます。ご了承ください。


さて、次に第二回バカサミットの様子をご紹介します。
これ見ただけでも、かなりワクワクさせられると思うんですよね〜
実際のディスカッションの内容ってどんなんだったんだろぉ〜って!

 

ね!なんだか参加したくなったでしょww
動画の随所にサブリミナル効果を入れてあるからですwww

そういうわけで、この「青春!バカサミット3」にて、
池辺は自由気ままにMCさせてもらい進行していきますので、
そんな空気感も楽しみに是非参加して下さい!

みんなで一緒に思いっきり楽しみましょう!
だって、は〜る〜だ〜か〜らぁ〜〜〜〜

それでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »