« 【デリバリDOGA】はとバス様の最新活用事例 | トップページ | 【スノーボードキャンプに参加】X-CUBEに神が降臨した日 »

2012年3月 1日 (木)

【覚悟の瞬間】インターネットTVに池辺が出演!!

みなさんこんにちは。
人生初のTV出演は「高橋名人の冒険島」というマニアックなゲーム番組で、
「ビートたけしのスポーツ大将」や、ドラマ「お父さんは心配性」などへの出演経験のある
メディア露出大好き池辺です。

ところでみなさんは『覚悟の瞬間(とき)』というウェブ番組をご存知ですか?

Toplogo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■覚悟の瞬間とは(公式サイトより抜粋)
人生にはいくつもの岐路があります。
そのたびに人は何かを選び、何かを捨てる選択を迫られることがあります。
そして、この混迷の時代を生き抜くために、明るい未来を勝ち取るために、そうした「覚悟」を決め、闘い続ける人たちがいます。
そうした方々の生き様に焦点を当てたのが「覚悟の瞬間(とき)」です。
このサイトでは、経済界、スポーツ界、文学界など様々な分野で活躍されている皆様を取材し、
「覚悟の瞬間(とき)」を切り取り、メッセージ動画や編集記事として配信していきます。
そのメッセージを通して、人生の岐路に立たされた多くの視聴者の方々に、
生きていく知恵や成功のカギを見出していただき、人生の糧としていただきたく願っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というコンセプトで、様々な分野で活躍されているスペシャリストの方々を
ゲストに迎え、その方たちがそれぞれの人生の中で覚悟を決めた瞬間を紹介していく
インターネット番組です!

現在出演されているゲストの方々にはいろいろな有名人の方がいるのですが…

青山繁晴さん(独立総合研究所社長)/渡部陽一さん(戦場カメラマン)/堀之内九一郎さん(生活創庫 代表)/澤穂希さん(サッカー日本女子代表)/武蔵さん(元格闘家)/長谷川理恵さん(モデル)/東国原英夫さん(元宮崎県知事)…

などなど、ジャンルを問わず、数々の著名な方々がそれぞれの

『覚悟の瞬間』

に、ついてこれまでのエピソードを紹介しています。

このインターネット番組『覚悟の瞬間(とき)』に、
なんと池辺が出演しちゃっているっていうんだから超驚きなんです!!!!

動画の再生は下のバナーをクリック

11

この番組で、僕はあまり人に話したことの無い話をしました。

それは、僕の会社「株式会社 Xenomedia blend」を起業する前の、
自由奔放で無計画な僕の半生を語っています。

そしてそんな自由気ままに生きてきた僕にも実は「覚悟の瞬間」があったということ。
ちょっとだけ「池辺」の過去も知って頂ければと思います。


ところで何故、僕はこの番組への出演オファーを請けたかというと…

それは、僕が心から尊敬する「我が師」である…

『高橋がなり』さんが出演されていたからなんです。

がなりさんと同じ番組に出演できるなんてことは、
元気が出るTVに出演したも同じことなんです(いや、違うか・・・)

どうして僕が「高橋がなり」さんをこんなに尊敬しているのかは
ごく一部の方々はご存知だと思います。僕が彼を崇拝するのには訳があるんです。

その訳は、池辺とお酒を飲む機会があった人だけに教えちゃいます!
だからこの池辺の動画を見て下さい。
それをつまみに飲みに行きましょうwww

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
番組の中でも伝えていますが…

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
     やるなら今しかねぇ!!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

そう心に決めた時から僕の人生の2ndステージが始まりました。

今やろうとしない奴が、明日はじめられる訳がねえ!
出来ない理由ばかり並べて自分を正当化する臆病者になりたくねえ!
やってもいねえくせに、失敗した奴をあざ笑うクソ野郎になりたくねえ!

言葉は汚いかもしれませんが、これが僕のポリシーです。
僕はいつでも直球勝負しかできない大バカ野郎なんです。
変化球とか器用なことできないんです。

でも、そんな自分が世界で一番大好きです!

これからも後先考えずに馬鹿力で全力投球しちゃうと思います。
でも、今の僕にはそんな時に上手な投げ方を教えてくれる仲間が、先輩が、師匠がたくさんいます。
昔に比べれば少しは「利口」な投げ方を学べているかもしれません。

だからこれからも大暴投しそうだったら、是非アドバイスをください。
デッドボール投げる前に、ちょっと声をかけてやってください。


しかし、どんなに「利口」になれたとしてもこれだけは絶対しません。

■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

『リスクを取らない生き方とは、自分らしさを放棄する人生でしかない』by 竹内一正

■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

自分らしくない人生を送るくらいなら、僕は鏡の中のマリオネットになります。

ついに何言ってるか、訳わかんなくなってきましたが、
自分らしくない人生なんか糞喰らえってことです。

どんな金持ちも、どんな貧乏人も

『人生は一回こっきり!』

たった一回の人生です。
やりたいことをやり、なりたい自分になるために全力で、もがきます。
自分の人生は自分で作っていくのです。

最後、棺桶に入る寸前にこう叫ぶことが目標です。

『オレの人生、超最高だったぜぇ〜〜!! .... (x_x) ぽっくり』


ふぅ〜
書けば書くほど熱くなってしまうので、今日はこの辺で電源をOFFりますwww

こんな池辺ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お酒飲みにいきましょう!

|

« 【デリバリDOGA】はとバス様の最新活用事例 | トップページ | 【スノーボードキャンプに参加】X-CUBEに神が降臨した日 »

WORK_BOSS」カテゴリの記事

WORK_movie blog」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408704/44298455

この記事へのトラックバック一覧です: 【覚悟の瞬間】インターネットTVに池辺が出演!!:

« 【デリバリDOGA】はとバス様の最新活用事例 | トップページ | 【スノーボードキャンプに参加】X-CUBEに神が降臨した日 »