« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

【最高のPRサイト!!】おしい!広島県

みなさんこんにちは。
広島県には縁もゆかりもない池辺です。

昔、陸路で宮崎県へ向かっていく途中、広島県内で走行中に車の横っ腹を
ぶつけられてモメタという記憶くらいしか無いかなぁ〜実際。。。

つまり、僕自身そんなに広島県に興味も関心も無かったというのが本音でした。

『無かった…』という過去形に注目!!

今はその「広島県」にもの凄く行ってみたいし、興味ワクワクなんです!

そんな、広島県への意識を根底から覆すような面白いPR大作戦を紹介します!

【おしい!広島県】
http://oc-h.jp/

僕が見て欲しいのは、このPR動画です!
有吉さんがPR大使として「おしい!広島県」というキャッチコピーを発表することから
物語は始まるのですが…って内容を説明する何てナンセンス!
とにかく見てみて!

ね!笑えるところいっぱいあったでしょ!!
意外な出演者に驚いたりもするんですが、何よりも県民のみなさんの団結力というか
一丸で作っている感じに広島県民の良さと、広島県への興味がすごく湧くと思いません!?

笑いの要素、センスも微妙に「おしい!」感があるところに、実はクオリティーの高さを感じます!


詳しい紹介は、記事サイトを見つけたのでこちらを参照ください。
・webrock
http://webrock.jp/?p=335


ゼノメディアブレンドは・・・
というよりも、池辺はこういうシナリオ、動画が大好きです!
こういったPRムービーを作りたいと目論んでいる方、是非ご相談ください!

池辺でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

らーめんマン【つけ麺屋 ごんろく】@両国

みなさんこんにちは。
AKB前田敦子の衝撃卒業ニュースで大騒ぎの日本ですが、
僕は板野友実しか興味ないのでどうでもいい池辺です。

だから、らーめんをチョイスする時も板野が喜んでくれるだろうなということを
イメージしながら決めているんですよ!知ってましたか!?
ただ、通りすがりのらーめん屋を選んでいるのでは無いのです!

らーめん屋を選ぶの一つにも『愛情』が入っているのです!

と、どうでもいい情報だとクレームが入る前に今日のらーめんマンを紹介します。

本日も両国のラーメン屋トップ3に入るという人気店です。その名も…

【つけ麺屋 ごんろく】両国店
http://tsukemen-gonroku.com/

Webimg_2888

お店は清洲橋通り沿いにあるのですぐ見つけられます。
店内はこんな感じです。メニューもいたってシンプル。

Webimg_2883 Webimg_2884

先に、言っちゃいますと…らーめんよりもつけ麺をオススメします。
らーめんはまーまーですW

じゃー、恒例の池辺が食べちゃってるよ動画をご覧下さい。
※ただ食べてるところを自画撮りしてるだけで、決して味を説明したりしません。
 評価は美味いか、そうでないかの2通りだけですw


最近のつけ麺はどろどろの濃厚スープが流行ですが、
たまーにごんろくを食べると、やっぱあっさりも美味いな〜って再確認する感じです。
飽きのこない味だと思います!

両国来たときは是非おためしあれ〜

【つけ麺屋 ごんろく】@両国
■TEL 03-3846-4311
■住所 東京都墨田区緑1-28-11
■アクセス 総武線両国駅 徒歩7分/大江戸線両国駅 徒歩3分/両国駅から407m
■営業時間
[月~土] 11:00~翌4:00(L.O)
[日・祝] 11:00~20:30(L.O)


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Appleの歴史を振り返る】凄いクオリティーのCGムービー

みなさんこんにちは。
実はAppleしかPCを使いこなせない池辺です。
WindowsPCは今でもどこをどう操作するのかチンプンカンプンです。

じゃー、稀代のApple好きなのかっていうと、
そこまでフリークでもないフツーのMacファンだったりします。

でも、初めて買ったPCが2000年に発売されたiMac!
もうあのオニギリのようなアウトラインと衝撃的なスケルトンボディーに
僕は後藤久美子を初めて見た時以来の強烈な人目惚れしたことを思い出します♥

Imac
もちろん僕が買ったのは”Flower”

このiMacからも、デザインはもとより機能やOSも衝撃的な変化を遂げて来たAppleですが、
そんなAppleのデザインの歴史をまとめたムービーを見つけたのでご紹介します。

この動画、フルCGだそうです!
このCGのクオリティーがやばいよっていう紹介なんですよ、奥さん!!

プロダクトデザインって、もの凄く重要だと思います。
だって、そのデザインが「モノ」から「相棒」に意識を変えてくれることがあるからです。

僕のオフィスにも家にもたくさんの「相棒」がいますが、
それの多くがAppleの製品だったりします。

やっぱ、ジョブズってすげーっす。
ていうことが伝えたかったのです。

池辺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

【ゴッドハンドは存在した!!】僕の腰痛が改善したのだ!

みなさんこんにちは。
腰にギックリ腰爆弾を抱えている、ダイナマイト池辺です。

僕のギックリ腰はとても重傷で、毎年1回は必ず起こりました。
これは27歳で初めてやってから、ずーっと付き合ってきました。

111

特にここ数年は、毎年、年末近くになると必ずギックリ腰はやって来ていました。
それは毎回どんどん悪化し、寝返りすらうてなくなるほど重篤な状態になってしまい、
ちょっとのアクションで『アゥッ!! ハッフン!!』と大声が出てしまいます。

つい昨日までスキップで通勤していた元気モリモリ健常者とは思えない豹変ぶりでした。
本当に、本当に辛かったのです。。

今回、映像制作をご依頼頂いたお客様からのおススメで、ある「整体」の先生をご紹介頂きました。
そのお客様からは、特に腰痛だったら1回で治しちゃうゴッドハンドだから絶対診てもらった方が良いとのこと。
しかも、K-1ファイターのセコンドについたり、たくさんの格闘家の方がお世話になっていたり、
アメフトやプロ野球選手がクライアントにいたり、そして何より先生自身がGOLD GYMのトレーナーもやっていたりと、とにかくアスリートの方々に信頼されている先生だそうなのです。

現在は慢性的な腰痛でギックリ腰ほど酷くないのですが、何かとても気になったので早速申し込んでみました。

池「○○さんにご紹介頂きまして、施術をお願いしたいのですが…」

先生『ありがとうございます。それでは一番早くご案内できる日が・・・』『3/14の23時はいかがでしょうか?』

池「に、23時ですか!?!?」・・・「もう少し早い時間に可能な日はありますでしょうか?」

先生『え〜そうしますと、4/2の22時でいかがでしょう?』『夕方くらいのお時間をご希望でしたら・・・5/7の17時が空いております』

おわかりになりますか?
この先生は診療日は向こう2ヶ月までほぼ予約で満杯なんです。
だから深夜まで受付して少しでも困っている患者さんに対応されているそうです。
ちなみに2ヶ月先までしか予約は取らないそうです。受け付けると1年後でも埋まってしまうとか。
それだけ頼りにされている方がたくさんいるということです。

なので23時とはいえ、すぐに空きがあったのは奇跡的でした!
僕はその日その時間に予約を入れました。

そして当日。
お昼に先生から電話が来て、17時の患者さんがキャンセルされたということでこの時間に変えてもらうことができました!なんてついてるんでしょう、僕は!両国ラッキーボーイ(≧∇≦)

前置きが長ったらしくなりましたが、ここでいきなり結果をお伝えします。
はっきり言ってマジでスゴイです!
まさにゴッドハンドです!!
僕はこれまでにいろいろな施術を試しました。
それこそ整体、カイロ、鍼灸、タイ古式・・・もちろん効果が高い先生もいらっしゃいましたが、
今回は1回で露骨に変化しました!変化というか回復しました!
なんつーか、修理完了しましたって感じです。

まず、慢性的な腰痛、僕の場合常に腰からお尻にかけて痛みが走っていました。
最近では軽い座骨神経痛で常時つま先がしびれていました。
これがスッキリと取れて無くなりました。

それと職人時代に「主根幹症候群」と診断され、それ以来5年くらい長時間何かを握っていると指先がしびれる症状が続いていました。つまり自転車を運転していると両手指が感覚無くなるほどしびれてしまうという症状です。
これは一生付き合わなきゃいけないんだろうなと覚悟していたくらいでした。
これも、全く無くなってしまいました。どんなに自転車乗ってても、もうしびれないんです!

さらに、中学生の時ケンカして右手親指の付け根を折ったことがあり、放置していたらいびつな形のままくっついてしまい僕の右手親指根元は変形していました。
ところがこれは変形したのではなく、きちんと関節にはまっていなかっただけだということで、
先生がボキボキってやったらスポってはまったらしく、今僕の右手はとても美しいバランスの取れた手のひらに戻りました。これは20年もいびつなままだったのに一瞬で治りました。

さて、僕のへたくそな文章でどれだけ効果があったか伝わったでしょうか?
僕の場合、どの症状もかなり長期間付き合っていたので、1回でことごとく解消したことに
驚きを隠せない状態です!

ちなみに僕の様々な症状の根源は全て「首」にありました。
第2頸椎が後ろにズレていたことが原因で、これにより様々な神経を圧迫し、
腰を中心としたストレスを生んでいたということです。
この首に関しては施術後2分で指摘されるという脅威のスピード解決!
これに加え、骨盤が歪んでいたことで酷い状況を生み出していたということです。

先生は、一つ一つその症状の原因をわかりやすくきちんと説明してくれるので
どうしてそういう痛みが発生して、どこを治すべきなのかをきちんと理解できます。
つまり納得の上で施術を行い、そして瞬時に結果が出るのが凄いのです。

先生は施術を「アライメント」と仰います。
正しい形、位置に戻すことで本来の体を取り戻す…当たり前のことだそうです。


現在池辺の腰及び体全体、本当に絶好調です!
何よりも手がしびれないので自転車通勤が快適になりました!
どうですか? 腰痛等でお困りのあなた…気になってきましたか?気になってきたでしょう!


ここまで読んでくれた貴方様に、そのゴッドハンド先生をご紹介します。
是非、問い合わせてみて下さい。
ただし…次の予約が取れるか難しいことをご了承ください。
でも期待以上の結果があると思いますよ!

※施術後の結果が期待通りじゃなかったとしても一切の責任は負いません。


■神戸 太 先生
■整体横浜治療院(ごっどはんど施術院)
http://www.geocities.jp/yoggdrasilproject/index.html
■045-253-4711
■〒231-0037 神奈川県横浜市中区富士見町2-6-502

大きな地図で見る


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

【オフィスリニューアル】遊びに来てください!!

みなさんこんにちは。
上原多香子の結婚報道にとてもショックを受けている池辺です。

ショックなんて言ってはいけません。
だってとてもおめでたいことなのですから…シクシク( ´;ω;`)ブワッ

そんな時はオフィスのリニューアル(模様替え)で心身ともにリフレッシュしましょう!
このオフィスに移転して以来初のリニューアルなので、
まるで新しいオフィスに引っ越したかのような新鮮さ!

ではご紹介します↓

両国に来た際はお気軽に遊びに来てください。
美味しいコーヒーをごちそうしますw

池辺でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

らーめんマン【まる玉】@両国

みなさんこんにちは。
今回は久々に両国のらーめん屋を紹介します!

【らーめん まる玉】

Webimg_2352

ここの一番は、なんと言ってもあっさりの鶏白湯スープです!
いつもこってりらーめんばかりの池辺ですが、ここのスープは絶品です!

おススメは「あおさ入り」!
あおさの香ばしさが鶏白湯とベストマッチです。
Webimg_2351

今回の動画はどうしてか逆さまになっちゃいました・・・
たまには違うアングルでらーめん動画をお楽しみくださいw
逆さまに見るらーめんから新たな発見があるかもしれません‼
(決してめんどくさかった訳ではありません)

いかがでしたか。
もちろん替え玉してモリモリ食べちゃいましたよ〜
替え玉を注文するタイミングは、食べ始めてから2/3くらい食べた辺りで注文すると、良いタイミングで替え玉が出てきます!
ノンストップでらーめんを楽しむ秘訣です(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:';、ブフッ

たまにはあっさりのらーめんもいいですね!


■らーめん まる玉 両国店 (まるたま)
■TEL 070-5201-5690
■住所 東京都墨田区両国2-11-1
■営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00(売り切れ次第終了)
■定休日 日曜・祝日


大きな地図で見る


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

【スノーボードキャンプに参加】X-CUBEに神が降臨した日

みなさんこんにちは。
スノーボードと混浴温泉大好き池辺です。

ご存知の通り、スノーボードが大好きな理由はただ一つ、

『女子にモテたいから!!』

実際、昔も今もスノーボードを自在に乗りこなせ、キッカーやパーク、
ジブトリックなんかを巧みにこなせたら女の子にモテること間違いないっす、
ナイスな横乗りスポーツです!!

そこで今回ご紹介するのは、スノーボードはある程度乗れるんだけど、
キッカーや、パークアイテムなどはまだまだ上手くできないんだ〜って方におススメの

Logo

『X-CUBE』スノーボードアカデミーです!
http://www.x-cube.jp/snow/index.html

このX-CUBEでは、妙高高原 池の平温泉スキー場に、特設貸切パークを用意して、
思う存分キッカーやパークアイテムをコーチングしてもらえるスノーボードキャンプです!
ゲレンデでは自由に滑れるようになったんだけど、
キッカーを飛んでみたり、BOXやレールをメイクしたい、ジブマスターになりたいなど
次のステージを目指してみたい欲張りなあたなにぴったりのスノーボードアカデミーです。

Photo


特にメインコーチの「ウメコーチ」はこれまで10年間、約1000人のキャンパーを育ててきたプロ中のプロ。
本当にわかりやすい的確なコーチングで、必ずステップアップできること間違い無しですよ!

Photo_2

そんな私池辺も、実はこのキャンプに参加してウメコーチに指導してもらったおかげで、
なんとなんと!?!? 池辺33歳の時に初めて完璧に360°スピンをマスターできたんです!
これホント。

大坂マネージャー
Photo_3 Photo_4


そんで、この「X-CUBE」の一番の魅力は貸切りパークだけじゃないんですよ!
このキャンプは、基本宿泊がセットになった2日間の行程。
つまり夜の宴会までもがキャンプに含まれているので、参加者の皆と仲良くなれること間違い無し!
大騒ぎできること間違い無し!1人で来てもたっくさん仲間ができちゃうので昼夜を通して完全燃焼できるキャンプなんですね〜。

そして迎えた2日目。
昨日の宴会の疲れは微塵にも見せない参加者のみなさん!
朝一からパウダーセッションからスタートです!!
池辺もパウダーとなるとアドレナリン吹きまくりでちょっとした異臭騒ぎが起こりますw

Photo_5

パウダーセッションの後は、貸切りパークに戻ってそれぞれ特訓に励みます。
みなさんそれぞれの目標に向かって、思いっきり楽しんでいました。

大満足の参加者の皆の笑顔が何よりの証拠ですwww
Photo_6


そして、この2日間のキャンプの最後・・・・

この池の平スキー場に『神』が降臨しました。
神は最後に美しいストレートエアーをメイクしてそして雪山に帰っていかれました。
その素晴らしいエアーをご覧下さいw

Photo_7 Photo_8


Photo_9

さぁ、こんな楽しいスノーボードキャンプに参加してみたくなったあなた!
今すぐ「X-CUBE」にCALLしちゃいましょう!


池辺でした!

Logo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

【覚悟の瞬間】インターネットTVに池辺が出演!!

みなさんこんにちは。
人生初のTV出演は「高橋名人の冒険島」というマニアックなゲーム番組で、
「ビートたけしのスポーツ大将」や、ドラマ「お父さんは心配性」などへの出演経験のある
メディア露出大好き池辺です。

ところでみなさんは『覚悟の瞬間(とき)』というウェブ番組をご存知ですか?

Toplogo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■覚悟の瞬間とは(公式サイトより抜粋)
人生にはいくつもの岐路があります。
そのたびに人は何かを選び、何かを捨てる選択を迫られることがあります。
そして、この混迷の時代を生き抜くために、明るい未来を勝ち取るために、そうした「覚悟」を決め、闘い続ける人たちがいます。
そうした方々の生き様に焦点を当てたのが「覚悟の瞬間(とき)」です。
このサイトでは、経済界、スポーツ界、文学界など様々な分野で活躍されている皆様を取材し、
「覚悟の瞬間(とき)」を切り取り、メッセージ動画や編集記事として配信していきます。
そのメッセージを通して、人生の岐路に立たされた多くの視聴者の方々に、
生きていく知恵や成功のカギを見出していただき、人生の糧としていただきたく願っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というコンセプトで、様々な分野で活躍されているスペシャリストの方々を
ゲストに迎え、その方たちがそれぞれの人生の中で覚悟を決めた瞬間を紹介していく
インターネット番組です!

現在出演されているゲストの方々にはいろいろな有名人の方がいるのですが…

青山繁晴さん(独立総合研究所社長)/渡部陽一さん(戦場カメラマン)/堀之内九一郎さん(生活創庫 代表)/澤穂希さん(サッカー日本女子代表)/武蔵さん(元格闘家)/長谷川理恵さん(モデル)/東国原英夫さん(元宮崎県知事)…

などなど、ジャンルを問わず、数々の著名な方々がそれぞれの

『覚悟の瞬間』

に、ついてこれまでのエピソードを紹介しています。

このインターネット番組『覚悟の瞬間(とき)』に、
なんと池辺が出演しちゃっているっていうんだから超驚きなんです!!!!

動画の再生は下のバナーをクリック

11

この番組で、僕はあまり人に話したことの無い話をしました。

それは、僕の会社「株式会社 Xenomedia blend」を起業する前の、
自由奔放で無計画な僕の半生を語っています。

そしてそんな自由気ままに生きてきた僕にも実は「覚悟の瞬間」があったということ。
ちょっとだけ「池辺」の過去も知って頂ければと思います。


ところで何故、僕はこの番組への出演オファーを請けたかというと…

それは、僕が心から尊敬する「我が師」である…

『高橋がなり』さんが出演されていたからなんです。

がなりさんと同じ番組に出演できるなんてことは、
元気が出るTVに出演したも同じことなんです(いや、違うか・・・)

どうして僕が「高橋がなり」さんをこんなに尊敬しているのかは
ごく一部の方々はご存知だと思います。僕が彼を崇拝するのには訳があるんです。

その訳は、池辺とお酒を飲む機会があった人だけに教えちゃいます!
だからこの池辺の動画を見て下さい。
それをつまみに飲みに行きましょうwww

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
番組の中でも伝えていますが…

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
     やるなら今しかねぇ!!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

そう心に決めた時から僕の人生の2ndステージが始まりました。

今やろうとしない奴が、明日はじめられる訳がねえ!
出来ない理由ばかり並べて自分を正当化する臆病者になりたくねえ!
やってもいねえくせに、失敗した奴をあざ笑うクソ野郎になりたくねえ!

言葉は汚いかもしれませんが、これが僕のポリシーです。
僕はいつでも直球勝負しかできない大バカ野郎なんです。
変化球とか器用なことできないんです。

でも、そんな自分が世界で一番大好きです!

これからも後先考えずに馬鹿力で全力投球しちゃうと思います。
でも、今の僕にはそんな時に上手な投げ方を教えてくれる仲間が、先輩が、師匠がたくさんいます。
昔に比べれば少しは「利口」な投げ方を学べているかもしれません。

だからこれからも大暴投しそうだったら、是非アドバイスをください。
デッドボール投げる前に、ちょっと声をかけてやってください。


しかし、どんなに「利口」になれたとしてもこれだけは絶対しません。

■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

『リスクを取らない生き方とは、自分らしさを放棄する人生でしかない』by 竹内一正

■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

自分らしくない人生を送るくらいなら、僕は鏡の中のマリオネットになります。

ついに何言ってるか、訳わかんなくなってきましたが、
自分らしくない人生なんか糞喰らえってことです。

どんな金持ちも、どんな貧乏人も

『人生は一回こっきり!』

たった一回の人生です。
やりたいことをやり、なりたい自分になるために全力で、もがきます。
自分の人生は自分で作っていくのです。

最後、棺桶に入る寸前にこう叫ぶことが目標です。

『オレの人生、超最高だったぜぇ〜〜!! .... (x_x) ぽっくり』


ふぅ〜
書けば書くほど熱くなってしまうので、今日はこの辺で電源をOFFりますwww

こんな池辺ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お酒飲みにいきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »