« 【ゴッドハンドは存在した!!】僕の腰痛が改善したのだ! | トップページ | らーめんマン【つけ麺屋 ごんろく】@両国 »

2012年3月28日 (水)

【Appleの歴史を振り返る】凄いクオリティーのCGムービー

みなさんこんにちは。
実はAppleしかPCを使いこなせない池辺です。
WindowsPCは今でもどこをどう操作するのかチンプンカンプンです。

じゃー、稀代のApple好きなのかっていうと、
そこまでフリークでもないフツーのMacファンだったりします。

でも、初めて買ったPCが2000年に発売されたiMac!
もうあのオニギリのようなアウトラインと衝撃的なスケルトンボディーに
僕は後藤久美子を初めて見た時以来の強烈な人目惚れしたことを思い出します♥

Imac
もちろん僕が買ったのは”Flower”

このiMacからも、デザインはもとより機能やOSも衝撃的な変化を遂げて来たAppleですが、
そんなAppleのデザインの歴史をまとめたムービーを見つけたのでご紹介します。

この動画、フルCGだそうです!
このCGのクオリティーがやばいよっていう紹介なんですよ、奥さん!!

プロダクトデザインって、もの凄く重要だと思います。
だって、そのデザインが「モノ」から「相棒」に意識を変えてくれることがあるからです。

僕のオフィスにも家にもたくさんの「相棒」がいますが、
それの多くがAppleの製品だったりします。

やっぱ、ジョブズってすげーっす。
ていうことが伝えたかったのです。

池辺でした。

|

« 【ゴッドハンドは存在した!!】僕の腰痛が改善したのだ! | トップページ | らーめんマン【つけ麺屋 ごんろく】@両国 »

WORK_movie blog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408704/44656451

この記事へのトラックバック一覧です: 【Appleの歴史を振り返る】凄いクオリティーのCGムービー:

« 【ゴッドハンドは存在した!!】僕の腰痛が改善したのだ! | トップページ | らーめんマン【つけ麺屋 ごんろく】@両国 »