« Web&モバイルEXPO ご来場ありがとうございました | トップページ | らーめんマン【百麺】@中目黒 »

2011年5月23日 (月)

Paul Smith の屋上に行ってみると…

みなさんこんにちは。

Paul Smithのタイトなスーツをスマートに着こなせる大人になるのが
幼少の頃かの夢だった池辺です。
未だにボクサーパンツしか持ってません(ノ_-。)

そんな僕がなぜか Paul Smith SPACE GALLERY にお呼ばれしたので行ってきました。
と、いうのも…
「バカサミット」に出演したのをきっかけにお友達になってくれた(勝手に友達だと思ってます)
ザリガニワークスさんがこちらで開催される展示会のパーテーにご招待してくれたからなのです。

▶帰ってきたザリガニワークス展◀
 コレジャナイロボ幻の建設計画
http://ameblo.jp/zariganiworks/entry-10898992727.html

日時:2011年5月21日(土)~6月12日(日)
場所:Paul Smith SPACE GALLERY
東京都渋谷区神宮前5-46-14 3F/12:00~20:00/水曜定休/TEL:03-5766-1788


Paul Smith SPACE GALLERYに到着して、さっそく会場である最上階へ上がっていきます。

会場に入ってすぐ、お出迎え頂いたのは
ザリガニワークスさんの武笠さん。
コレジャナイロボのユニフォームが決まってます!!
Photo

そして、日本独自の謝罪スタイル「土下座」のぬいぐるみがご丁寧なご挨拶をしてくれます。
Photo_2

テラスには等身大コレジャナイロボのヘッドが再現されていました!
何度も言いますが、これがあるのは「Paul Smith SPACE GALLERY」のテラスですからね!
Photo_3

テラスでは懐かしい駄菓子やジュース、そして何故かベトナムのビールでもてなされ、
迷わずビールを飲みながら、招待されたたくさんのお客様で盛上がってる
テラスでいろんな方々とおしゃべりを楽しみました!

そしてコレジャナイロボのヘッドには、あのポールスミス本人による
直筆サインを発見!!
Photo_6
ただし、本当に直筆なのかどうかは…みなさんの判断にお任せします。
イヤイヤ!本物ですから!!


ギャラリーでは、ボツネタになってしまった、
等身大コレジャナイロボプロジェクトのこれまで公には公開されなかった
企画データがこれみよがしに並べられてました。
ザリガニワークスさんは、これを本気で計画していたそうです。
Photo_7


会場では、バカサミットの主催者、カメレオンの福留さん、
さらに出演してくれた唐揚げ協会の八木さん、
ハイパーインターネッツの家入一真さんにも再会し、
バカサミット同窓会みたいな雰囲気で最後までパーテーを楽しませて頂きました!

このザリガニワークスさんの武笠さん&坂本さんが描く空想のロボット、
「コレジャナイロボ」は、ついに頭の部分だけですが等身大サイズで
しかも、それを世界の「Paul Smith」のギャラリーで実現してしまうというミラクルに、
今後の彼らのとんでもないであろう未来を感じずにはいられませんでした!

最高に楽しいパーテーにご招待頂き、
本当にありがとうございました〜!!

|

« Web&モバイルEXPO ご来場ありがとうございました | トップページ | らーめんマン【百麺】@中目黒 »

WORK_movie blog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408704/40097082

この記事へのトラックバック一覧です: Paul Smith の屋上に行ってみると…:

« Web&モバイルEXPO ご来場ありがとうございました | トップページ | らーめんマン【百麺】@中目黒 »