« がんばっぺいわき@SL広場 | トップページ | ピクセルの世界になっちゃったら… »

2011年4月20日 (水)

カナディアンロッキーのハイキングガイドブック!

みなさんこんにちは。

実はカナダのBC州に住んでいたことのある池辺です。

それは今から6年前のウィンターシーズンのことです。
BC州のネルソンと言う湖のほとりにある小さな街を拠点に
毎日スキーをするというスキーバム生活をしていた時のことです。

まだこの街に来たばかりでホステルに滞在していたある日、
キッチンで出会ったバンフのとなりのキャンモアという街に住む日本人の夫婦に出会いました。
その夫婦とは、その夜、食事とお酒を2時間ほどご一緒しただけでしたが…

2ヶ月後に、1週間もその夫婦の家に押し掛けて毎日スキーに付き合ってもらうという
自分勝手な押し掛けトリップを受入れてくれた心の広い夫婦でした。

そんな彼らは現在もアルバータ州のキャンモアに在住し、
現地でロッキー山脈のハイキングガイド、バックカントリーガイドとして
大活躍しているのです!!

その彼が「カナディアンロッキーのハイキングガイドブック」を
出版したのでご紹介したいと思います。
Trailbook

カナディアンロッキーと言えば、山を愛する人にとって
憧れのエリアの一つです。
そんなロッキーエリアの様々なハイキングルートをたくさんの美しい写真で
紹介されているので必見です!

詳しくは著者のブログより。
http://canmorite.dtiblog.com/blog-entry-831.html

ちなみに僕は6年前のトリップ以来、カナダには行けておりません。
これを読んでいると懐かしくて仕事ができなくなっちゃいそうです。

もうすぐAmazonで購入可能になりますので、
ご興味ある方は、是非読んでみてくださいね〜!!

カナディアンナイズドの池辺でした。

|

« がんばっぺいわき@SL広場 | トップページ | ピクセルの世界になっちゃったら… »

Free Style」カテゴリの記事

WORK_BOSS」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408704/39672709

この記事へのトラックバック一覧です: カナディアンロッキーのハイキングガイドブック!:

« がんばっぺいわき@SL広場 | トップページ | ピクセルの世界になっちゃったら… »