« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

第5回「なまきん」は飲み会ライブ配信

みなさんこんにちは。

「なまきん」MCの池辺です。

ゼノメディアブレンドのUstream「Xeno Channel」の看板番組、

生放送筋斗雲TV、略して『なまきん』をいつも視聴頂き本当にありがとうございます。

雪山のエクストリームスポーツ「バックカントリー」を中心に、
雪山に関するあらゆる情報や、イカしたパウダームービーの配信等で
たくさんのみなさんに応援して頂きながら…
無事に今期のスノーシーズンを最後まで楽しみながら、番組は5回目を配信することになりました。

5回目の「なまきん」では、今期のスノーシーズンの締めということで
これまで番組を支えて来てくれたみなさんをゲストに迎えて、
「打上飲み会ライブ配信」を開催することになりました!

日程は 5/18(水)19:00〜
会場は、両国にある『鉄板酒場 アケボノヤ両国店』です!

お申し込みは、下記のリンクよりフォームに記入の上お申し込みください。
■お申し込みフォーム
http://www.xenomedia-blend.com/namakin/index.cgi

締め切りは5/10(火)までとなりますので、どしどしお申し込みください!

当日の番組では参加してくれたみなさん全員に出演して頂き、
一言コメントをもらいたいと思いま〜す!!
来シーズンの豊富や、雪山への熱い想い、この夏のアウトドアーアクティビティーの目標や、
好きな人への告白、奥様への隠し事の告白………などなど。
放送事故にならないことならなんでもコメントOKですです!

会場に参加できない方は、いつも通り番組と一緒に盛上がりましょう!
なまきんはいつでも全員参加型の番組をこころがけております。

それでは5/18(水)の「なまきん」でお会いしましょう!









Video streaming by Ustream

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

ヤングパラダイス♪

みなさんこんにちは。

小中学生の頃はラジオ少年だった池辺です。

今回のタイトル「ヤングパラダイス」を見てみなさんは何を連想されましたか?

『三宅裕司のヤングパラダイス』略して『ヤンパラ』を連想した方は
僕と同世代で、同じ感性の持ち主ですね!!

エッチなサービスを連想したあなた(*`ε´*)ノ
それも僕と同じ感性の持ち主だと思われますwww

そんな「ヤンパラ」の当時の音源を見つけたのでつい興奮して
日記にしてしまいました!
この番組が好きだった同世代の方は多いはずです。
ラジオにハガキを投稿していたあの頃にタイムスリップしてみましょう!

■ヤンパラオープニング曲


そして、僕が一番好きだったコーナーがこれです
■おぼっちゃま

この他にも、「恐怖のやっちゃん」や「ドカーンクイズ」などなど
好きなコーナーはたっくさんありました。

ベッドの枕元にラジカセを置いて、
この番組を聞きながら寝ていた中学生の頃を思い出します。

まだ昭和の時代のお話です。
池辺でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

ミニチュアプロレスwww

みなさんこんにちは。

得意技はパロスペシャルな池辺です!

最近、Tilt Shiftレンズで撮影したようなミニチュアライク動画が流行っていますが、
これ面白いので紹介します!

【ハルクホーガンのプロレスミニチュア風】

近日、僕もミニチュア風映像に挑戦してみたいと思います!

池辺でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

赤ちゃんを乗せられるお掃除ロボット

みなさんこんにちは。
ロボットダンスだったらちょっとだけ踊れる池辺です。

お掃除ロボット「ルンバ」の正しい使い方をご紹介します。

可愛すぎてとろけてしまいました。
掃除なんかどうでもいいっすね。

池辺でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

そこで脱いじゃ〜だめでしょぉ〜!!

みなさんこんにちは。

春になると猛烈に脱ぎたくなってしまう池辺です。

そんな露出狂の気があるかたにおすすめの動画をご紹介!

このPVはとても有名なので見た事がある方も多いでしょう!
やっぱ欧米はスケールがちがうべさ!

Make The Girl Dance - Baby Baby Baby

Make The Girl Dance - Baby Baby Baby ( official... 投稿者 placeblancherec


そんでもって、この作品にインスパイアされてできた
メンズバージョンがこれです!

Les frites de Bruxelles, par Edouardo

Les frites de Bruxelles, par Edouardo 投稿者 leducadrien

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

ピクセルの世界になっちゃったら…

みなさんこんにちは。

ファミコン世代の池辺です。
一番好きなカセットは、スペランカー、グーニーズ、
ポートピア殺人事件です。

もし我々の住んでいる世界がゲームの世界になっちゃったら?
そんな世界観を映像化しちゃったのがこの作品です。

PIXELS by PATRICK JEAN.


PIXELS by PATRICK JEAN. 投稿者 onemoreprod

これぞクリエイティブって作品ですね!
池辺でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

カナディアンロッキーのハイキングガイドブック!

みなさんこんにちは。

実はカナダのBC州に住んでいたことのある池辺です。

それは今から6年前のウィンターシーズンのことです。
BC州のネルソンと言う湖のほとりにある小さな街を拠点に
毎日スキーをするというスキーバム生活をしていた時のことです。

まだこの街に来たばかりでホステルに滞在していたある日、
キッチンで出会ったバンフのとなりのキャンモアという街に住む日本人の夫婦に出会いました。
その夫婦とは、その夜、食事とお酒を2時間ほどご一緒しただけでしたが…

2ヶ月後に、1週間もその夫婦の家に押し掛けて毎日スキーに付き合ってもらうという
自分勝手な押し掛けトリップを受入れてくれた心の広い夫婦でした。

そんな彼らは現在もアルバータ州のキャンモアに在住し、
現地でロッキー山脈のハイキングガイド、バックカントリーガイドとして
大活躍しているのです!!

その彼が「カナディアンロッキーのハイキングガイドブック」を
出版したのでご紹介したいと思います。
Trailbook

カナディアンロッキーと言えば、山を愛する人にとって
憧れのエリアの一つです。
そんなロッキーエリアの様々なハイキングルートをたくさんの美しい写真で
紹介されているので必見です!

詳しくは著者のブログより。
http://canmorite.dtiblog.com/blog-entry-831.html

ちなみに僕は6年前のトリップ以来、カナダには行けておりません。
これを読んでいると懐かしくて仕事ができなくなっちゃいそうです。

もうすぐAmazonで購入可能になりますので、
ご興味ある方は、是非読んでみてくださいね〜!!

カナディアンナイズドの池辺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

がんばっぺいわき@SL広場

みなさんこんにちは。

新橋がよく似合うと言われる池辺です。

先日、汐留にVTRの入稿に行った帰りに山手線のホームから見かけたイベントです。

「がんばっぺ!いわき」
このイベントの記事はこちらです。

ゴージャスとかあかつなど、いわき出身のタレントが応援に駆けつけてました!
でも、トーク面白くなかったなぁ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

携帯の方の動画はこちら

僕はサーフィンで福島には大変お世話になりました。
いわきはその帰りによく温泉に行かせてもらいました、ホントに良いお湯です!
そんないわきを僕も個人的に応援したいと思います。

僕の知合いのいわき出身の社長がいわきを応援するプロジェクトを立ち上げております。

がんばっぺいわき隊GIT7
http://www.facebook.com/gambappeiwaki

よろしければこちらも応援お願いします!

池辺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

らーめんマン【けいすけ】@錦糸町

みなさんこんにちは。

らーめん大好き池辺です。

今回紹介するのは…

『NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ』@錦糸町です

Photo_2

ここはらーめんとは呼ばず、肉そばと呼びます。
まぁ、つまりらーめんです。

感想は…『おいしい』でした。

NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ

東京都江東区住吉2-25-1 中川ビル 1F
03-3846-1040


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

らーめんマン【安福亭 本店 】@新潟県長岡市

みなさんこんにちは。

らーめん大好き池辺です。

今回ご紹介するらーめんは、新潟県長岡市にある
超老舗のらーめん屋、

【安福亭 本店 】です!

こちらは新潟の背油系らーめんのパイオニア的存在。
その歴史も古く、店内なんか昭和にタイムスリップしたみたいです!

Photo

どうですか!? ∑( ̄Д ̄;)この背油の量!!

おかげで完食するまで全くスープが冷めません!

感想は…「超うま〜〜い!!」ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

長岡に行かれたときは是非食べてみてください!

安福亭 本店

新潟県長岡市柏町1-2-18
0258-33-3751


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

企業VPの撮影

みなさんこんにちわん!

ビデオディレクターの池辺です。
くだらない内容ばかりのBlogなので、
みなさん僕がディレクターであることをご存知ない方も多いのではないかと思いますが、
ちゃんとお仕事もしておりMAXψ(`∇´)ψ

先日はスタック電子株式会社さまの企業VP用の撮影業務に行ってまいりました。

C8A3D0E9-2604-424A-BAD5-1C4D51D3DBC7

この日、特に印象に残ったのは社長のお言葉。

親族者は一切会社には入れない。
もちろん、事業継承者もしかり。
会社のDNAをきちんと引き継げる人間に
全てを託したいと考えているそうです。

二代目のボンボン社長などいらーん‼

と、仰ってました。

それ程に会社とスタッフを大切にされているのだそうです。

そのお話をされている時、一番良い表情をおさえることが出来ました。

撮影業務をしながら貴重なお話しを聞かせていただけるなんて…ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

初めて着たユニフォーム♥

みなさんこんにちは。

頭の中は「春満開」の池辺です。

本日は、某企業様のVP用撮影で開発工場へ行って参りました。

こちらの工場で生産されているのは、液晶ディスプレイを製造する為の
大型加熱装置を製造しています。
この加熱装置は非常に気密性の高い工場で製造されており、
1立方 フィートの空間に1.0マイクロメートル以上の大きさのゴミが10個以下
という厳しい基準をクリアーしている工場なのです。!!(゚ロ゚屮)屮

そんな高基準のクリーンルームでは、撮影クルーも専用のユニフォームで
入室しなければなりません。
そのユニフォームがこれだ!! onetwothree

Kan_0333

初めて着ました!
専用ユニフォーム(・∀・)イイ!

自分自身がすごく「クリーン」になった感じがします!

いやいや、いつだってクリーンですよw

そんなこんなで、撮影は無事終了!
本日撮影をお手伝いいただいた皆様、完成を楽しみにしてください。

池辺でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

らーめんマン【大和家】@両国

みなさんこんにちは。

らーめん大好き池辺です。

今日、ご紹介するのはつい先日両国駅前にオープンしたばかりの

「大和家」です。

9xi0jpggif_2

あらゆるらーめんの中で、僕が最も好きな『家系』ということで
超期待して食べてきました!

携帯電話のかたはこちら↓
http://www.dd1.biz/?mv=oudr5kBX6

さぁ〜て、超期待して食べてみた感想は!? (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

『悪くはない…』(´Д`) =3 ハゥー
でした。。。

いや、決して悪くはないですよ。
でも僕は「家系」が大好きなんですよ…
これまでにも様々な「家系」らーめんを食べて来ているのできちんと評価したいです。

【パンチが足りない…】

なんかニュートラルな感じですかね。
女性も食べやすい〜みたいな。o(´д`)oァーゥー
全然とんこつの臭みが無いんですよね。
じゃー 家系じゃなくていいじゃ〜ん。って感じちゃいました。

だってさぁ『家系最強!!』ってウタちゃってるんですよ。
うん、全然最強じゃ〜なぁ〜いよぉ〜ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~


大和家

住所 〒130-0015
東京都墨田区横綱1-3-9
電話番号 03-3634-2422


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

「藍染め屋台」中止のお知らせ

つい先日お知らせした表題のイベントですが、
主催者側の諸事情により急遽「藍染め体験」が中止となってしまいました。

楽しみにしていた方には申し訳ありませんが、ご理解お願い申し上げます。

と、Litmusに変わってご連絡いたします。

池辺でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

「藍染め屋台」のお知らせ

みなさんこんにちは。

今回はお知らせです。

僕の高校時代からの親友が「Litmus」という藍染め工房をやっております。
■Litmus
http://litmus.jp/

そんな彼らが、目黒川桜祭りにて
お世話になってるハリウッドランチマーケットの協力で藍染めのワークショップをやります。

当日は、6種類の桜柄を糊置きしたハンカチを用意し、
好きな柄を選んで染めるといった体験染めをする予定です。
Photo

その他にも藍の生地で作った缶バッチなども販売を行います。

Photo_2

彼らLitmusは宮崎産の天然藍を収穫から自身で行うというこだわり。
当然、藍の発酵〜仕上げまでこだわりのオールハンドメイドでこれまでにも数々の作品を手がけていて
流木を藍で染めたアートや、忌野清志郎さんの楽屋の暖簾を作った実績があります。
・制作実績
http://litmus.jp/?cat=3

01 Web02 Web03

弊社には彼らの作ったムーンカレンダーを飾っています。

Photo_3

この週末はさくらは満開になりそうですね!
花見と一緒にこの藍染め体験も楽しんでみてはいかがでしょうか!

池辺でした。

■目黒川桜祭り
http://www.nakamegu.com/nandemo.html
■ハリウッドランチマーケット
http://www.hrm.co.jp/hrm/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両国のさくら

みなさんこんにちは。

春モード全開まであと少しの池辺ですcherryblossom

弊社の近所の両国公園のさくらも6分くらい咲きはじめております。
今週末あたりが満開で見頃になるのではcherryblossomcherryblossomcherryblossom

東北の方々からも「花見」をやって盛上がってくれ〜って
動画のメッセージが届いているじゃないですか!

自粛ムードを吹き飛ばしましょう!

池辺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーリアルマネキン発見!!

みなさんこんにちは。

ショッピングモール大好き池辺です。

週末に行った越谷レイクタウンで見つけた
「スーパーリアルマネキン」を紹介します。

気持ち悪いほどリアルで驚きました!

携帯の方はこちら↓
http://www.dd1.biz/?mv=l1zzY6gd7

個人の注文も可能だそうなので興味ある人は作ってみてください。
防犯用に自宅においておくというのもいいかも!

ちなみにイオン与野店には吉田照美のスーパーリアルマネキンがあるそうだΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

らーめんマン【山頭火】@越谷レイクタウン

みなさんこんにちは。

らーめんを食べる頻度がとても高いので、
この、らーめんマンのカテゴリーはマメにアップできております、今のところ…

今回は、週末に家族と行った越谷レイクタウンで食べた
「山頭火」です!

実は山頭火のらーめんを食べるのは6〜7年ぶり。
あまりに久しぶりなのでどんな味だったかすっかり記憶に無かったです。
だから、初めて食べたときのような新鮮な気持ちで食べました(゚▽゚*)


携帯の方はコチラ↓
http://www.dd1.biz/?mv=8sXy1UAJN

感想は…オイシーーーーーーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
でも特選とろ肉らーめん/¥1200は高すぎ〜〜∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

■山頭火ホームページ
http://www.santouka.co.jp/index.html

らーめんマン池辺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう!バカサミット 2011

みなさんこんにちは。

バカサミットでメインMCを務めました池辺です。

Kan_0033

4月2日に開催されたイベント
「青春!バカサミット2011」

Kan_01132 Kan_0117

おかげさまで、無事にこのイベントの司会をやり遂げることが出来ました!


このサミットに出演された先進バカ企業7のみなさま、
そして来場頂いた、たくさんの「ヒマ」な方々から、

『司会、おもしろかったよ〜!!』

ってお褒めの言葉を頂けたことを本当に本当に感謝致します!

「おもしろかったよ」って言われることがこんなに感激で刺激的で快感であることを
あらためて認識することができ、
「笑い」や「喜び」を提供できることの嬉しさをより一層かんじることが出来ました。

何よりも、参加者の皆様が優しかった…
僕の力任せな司会でも思いっきり協力してくれて、思いっきり笑ってくださいました!
ありがとうございました!!!!
Img_0137


この「バカサミット」の講演内容については、主催者である変態企業カメレオンの代表、
ジョーカー福留さんのブログに、主催者の想いと共に掲載されているのでそちらをご覧下さい。
http://diary.kameleon.co.jp/archives/4654.html

Img_0346

僕のブログでは、先進バカ企業7の各講演をほんのちょっとだけ動画でご紹介します!
とにかく全ての講演者で笑いが絶えなかったこのサミット(≧∇≦)ブハハハ!
その独特な雰囲気を少しでも感じて頂ければと思います。








【先進バカ企業7 講演動画】※当日の講演順に掲載

■1号機:離婚プランナー「寺井さん」

Img_0067


携帯の方はこちら↓
http://www.dd1.biz/?mv=axiPDblE4

表情一つ変えず、虎視眈々と離婚式について説明するのですが、
その内容が非常に面白いので、のっけから参加者達の笑いが止まりませんでした!







■2号機:マグロ船式 齋藤さん

Img_0110


携帯の方はこちら↓
http://www.dd1.biz/?mv=qUTbD7Zmz

登場の仕方がすでにコメディアンww
そして講義の内容の面白さ、マグロ船という未知の仕事のお話にみなさん釘付けになりました。







■3号機:ザリガニワークス 武笠さん&坂本さん

Img_0180


携帯の方はこちら↓
http://www.dd1.biz/?mv=2susduwyE

「言わずと知れた天才コンビ!!」って紹介してハードルを上げたつもりでしたが
そんなのあっさりと交わしてしまう面白さでおバカグッズの誕生エピソード等を
お二人の絶妙な掛け合いで会場を沸かせてくれました!







■4号機:日本唐揚協会 八木さん

Img_0202


携帯の方はこちら↓
http://www.dd1.biz/?mv=SML8DfSHd

とても堅気の方とは思えないルックスとは裏腹に、ちょっとかわいいキャラの八木さん。
講演の中で一番印象に残った言葉は「外資系チキンフード業界はライバル勢力と呼んでおります!」
それほどジャパニーズ「唐揚げ」を愛しているそうです。







■5号機:株式会社パーティーカンパニー 家入一真さん

Img_0292


携帯の方はこちら↓
http://www.dd1.biz/?mv=pQUpTVcj8

登壇して最初の言葉は…「マグロとかザリガニとか唐揚げとかの後ってすげーやりにくいっす…」
そんなこと言ってましたがオバカゲームの紹介で会場をドカンドカン笑わせてくれました!







■6号機:面白法人カヤック 柳澤さん

Img_0306

もうさすがとしか言いようがありませんでした。
あらためてバカサミットの開催の趣旨と想いをジョーカー以上にきちんと伝えてくれたことで
今回このイベントを開催した本当の意味を全員が理解し、納得できたのではと思いました。
その上で、会場を爆笑させてくれたのですから脱毛です…いや、脱帽です!

※カヤックさんの動画は掲載していません。
(大盛上りだったのでご紹介できないのが残念…)

このように最初から最後まで笑いの絶えなかったこの「バカサミット」

フィナーレも参加者の皆様とバカサミットを一緒にコールして終えることができました!
この年にもなると、右腕を高らかと突き出してコールすることなんてめったにないですから…
かけがえのない想い出になりました。
Img_0387

本当にありがとうございました。


このあとの懇親会で、多くの方から第2回開催のご要望を頂きました!
中には参加者で某ナショナル企業のマーケティング部の方がいて、
僕のところに来て「うちの役員クラスの人間を全員バカサミットに参加させたいよ!」って、
熱く語ってくださいました。相当洗脳されてしまったみたいですw
でもそんな風に言って頂けたなんて本当に光栄です!

実際に2回目が開催されるかはまだ未定です。
ですが、それもみなさんがバカパワー全開で応援&支援していただければ
きっと実現すると思います!
だって、実際に第1回をやっちゃいましたからΨ(`▽´)Ψ

今後とも是非「バカサミット」を応援お願い致します。
またバカ全開でお会いできる日を楽しみにしています!

池辺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

新小岩駅北口ニューロータリー

みなさんこんにちは。

大事な大事なエイプリールフールに嘘つくのを忘れてしまった池辺です。

僕が利用するJR新小岩駅に新たなロータリーが出来たのでご紹介します。
これのおかげで何が良くなったかというと・・・よくわかりません。。。
うーん、自転車置き場が増えたのと北口のバス乗り場が増えたこと。。。

携帯の方はこちら↓
http://www.dd1.biz/?mv=uf1F8BjAb

そもそもここから駅ホームに直結してるわけでないので、
スペシャル便利になったわけじゃーないですね。
動画をご覧頂いた通り、利用者も全然いません(;д;)

それよりも、新小岩駅構内にエレベーターをつけて、
お年寄り、体の不自由な方、ベビーカーのお母さん達が利用しやすくする方が
先決だと思うんですけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーめんマン【麺屋 一燈】@新小岩

みなさんこんにちは。

らーめん大好き、池辺です。

今日は総武線新小岩駅にある「麺屋 一燈」をご紹介します。

このお店は昨年オープンしたばかりの新しいらーめん屋なのですが、
開店直後から、あまりの美味さに話題になり行列を作っていました。

最近ではメディア露出も多く、どの時間帯に行っても並ばなくてはいけないほど大人気店です!

僕のオススメはもちろん「濃厚系つけ麺」。流行の魚介系です。
Img_0937

しかし、つけ麺には珍しく麺の量は従量課金性…
そこは同一金額で選べなきゃ、食いしん坊たちが納得しないでしょ〜と、思います。
あと、並ばなきゃいけないのは圧倒的に客席数が少ないからというのも原因だろうな。

ちなみに期間限定や夜間限定、数量限定メニューも大人気だそうです。
僕は食べた事ありませんが…

新小岩にあるらーめん屋の中では一番オススメのつけ麺屋さんです。

■麺屋 一燈
TEL:03-3697-9787
住所:東京都葛飾区東新小岩1-4-17


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »