« 新小岩駅北口ニューロータリー | トップページ | らーめんマン【山頭火】@越谷レイクタウン »

2011年4月 5日 (火)

ありがとう!バカサミット 2011

みなさんこんにちは。

バカサミットでメインMCを務めました池辺です。

Kan_0033

4月2日に開催されたイベント
「青春!バカサミット2011」

Kan_01132 Kan_0117

おかげさまで、無事にこのイベントの司会をやり遂げることが出来ました!


このサミットに出演された先進バカ企業7のみなさま、
そして来場頂いた、たくさんの「ヒマ」な方々から、

『司会、おもしろかったよ〜!!』

ってお褒めの言葉を頂けたことを本当に本当に感謝致します!

「おもしろかったよ」って言われることがこんなに感激で刺激的で快感であることを
あらためて認識することができ、
「笑い」や「喜び」を提供できることの嬉しさをより一層かんじることが出来ました。

何よりも、参加者の皆様が優しかった…
僕の力任せな司会でも思いっきり協力してくれて、思いっきり笑ってくださいました!
ありがとうございました!!!!
Img_0137


この「バカサミット」の講演内容については、主催者である変態企業カメレオンの代表、
ジョーカー福留さんのブログに、主催者の想いと共に掲載されているのでそちらをご覧下さい。
http://diary.kameleon.co.jp/archives/4654.html

Img_0346

僕のブログでは、先進バカ企業7の各講演をほんのちょっとだけ動画でご紹介します!
とにかく全ての講演者で笑いが絶えなかったこのサミット(≧∇≦)ブハハハ!
その独特な雰囲気を少しでも感じて頂ければと思います。








【先進バカ企業7 講演動画】※当日の講演順に掲載

■1号機:離婚プランナー「寺井さん」

Img_0067


携帯の方はこちら↓
http://www.dd1.biz/?mv=axiPDblE4

表情一つ変えず、虎視眈々と離婚式について説明するのですが、
その内容が非常に面白いので、のっけから参加者達の笑いが止まりませんでした!







■2号機:マグロ船式 齋藤さん

Img_0110


携帯の方はこちら↓
http://www.dd1.biz/?mv=qUTbD7Zmz

登場の仕方がすでにコメディアンww
そして講義の内容の面白さ、マグロ船という未知の仕事のお話にみなさん釘付けになりました。







■3号機:ザリガニワークス 武笠さん&坂本さん

Img_0180


携帯の方はこちら↓
http://www.dd1.biz/?mv=2susduwyE

「言わずと知れた天才コンビ!!」って紹介してハードルを上げたつもりでしたが
そんなのあっさりと交わしてしまう面白さでおバカグッズの誕生エピソード等を
お二人の絶妙な掛け合いで会場を沸かせてくれました!







■4号機:日本唐揚協会 八木さん

Img_0202


携帯の方はこちら↓
http://www.dd1.biz/?mv=SML8DfSHd

とても堅気の方とは思えないルックスとは裏腹に、ちょっとかわいいキャラの八木さん。
講演の中で一番印象に残った言葉は「外資系チキンフード業界はライバル勢力と呼んでおります!」
それほどジャパニーズ「唐揚げ」を愛しているそうです。







■5号機:株式会社パーティーカンパニー 家入一真さん

Img_0292


携帯の方はこちら↓
http://www.dd1.biz/?mv=pQUpTVcj8

登壇して最初の言葉は…「マグロとかザリガニとか唐揚げとかの後ってすげーやりにくいっす…」
そんなこと言ってましたがオバカゲームの紹介で会場をドカンドカン笑わせてくれました!







■6号機:面白法人カヤック 柳澤さん

Img_0306

もうさすがとしか言いようがありませんでした。
あらためてバカサミットの開催の趣旨と想いをジョーカー以上にきちんと伝えてくれたことで
今回このイベントを開催した本当の意味を全員が理解し、納得できたのではと思いました。
その上で、会場を爆笑させてくれたのですから脱毛です…いや、脱帽です!

※カヤックさんの動画は掲載していません。
(大盛上りだったのでご紹介できないのが残念…)

このように最初から最後まで笑いの絶えなかったこの「バカサミット」

フィナーレも参加者の皆様とバカサミットを一緒にコールして終えることができました!
この年にもなると、右腕を高らかと突き出してコールすることなんてめったにないですから…
かけがえのない想い出になりました。
Img_0387

本当にありがとうございました。


このあとの懇親会で、多くの方から第2回開催のご要望を頂きました!
中には参加者で某ナショナル企業のマーケティング部の方がいて、
僕のところに来て「うちの役員クラスの人間を全員バカサミットに参加させたいよ!」って、
熱く語ってくださいました。相当洗脳されてしまったみたいですw
でもそんな風に言って頂けたなんて本当に光栄です!

実際に2回目が開催されるかはまだ未定です。
ですが、それもみなさんがバカパワー全開で応援&支援していただければ
きっと実現すると思います!
だって、実際に第1回をやっちゃいましたからΨ(`▽´)Ψ

今後とも是非「バカサミット」を応援お願い致します。
またバカ全開でお会いできる日を楽しみにしています!

池辺でした。

|

« 新小岩駅北口ニューロータリー | トップページ | らーめんマン【山頭火】@越谷レイクタウン »

Canon X4」カテゴリの記事

WORK_movie blog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408704/39488443

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう!バカサミット 2011 :

« 新小岩駅北口ニューロータリー | トップページ | らーめんマン【山頭火】@越谷レイクタウン »