« カメレオンのいる会社 | トップページ | 第3回「なまきん」from 苗場スキー場 »

2011年2月26日 (土)

今年の通販フェアは!?

みなさんこんにちは!

あえて胸元を強調したファッションで成田に到着した
小向美奈子が気になってしかたがない池辺です。

先日、2/25(金)は池袋で開催されていた
「ネット&モバイル通販フェア」へ行って参りました。

今日、一番の目的はmixiさんの基調講演を聞く事でした。
なにせECとソーシャルネットワークを連携させた「ソーシャルコマース」に
話題が集中しているまっただ中に、ソーシャル日本一のmixiさんが考える
今後のECと連携したプラットフォーム構想ですから。
気にならないわけはありません。

しかも、今回もコーディネーターは、弊社とパートナーシップを組んで頂いている
株式会社イオスの代表、吉田 悟美一さんだというんだから行かないわけにはいきません!

肝心な基調講演の内容の中でmixiさんは核心に触れる事はなかったように思えましたが、
今後のソーシャルコマースを意識したプラットフォーム構築への強い意思表示を
伺う事はできました。

Facebookが驚異的な勢いで追随している真っ最中でありますが、
きちんと棲み分けしてスタンスを確立されているmixiは今後も国内SNSの最大手として
君臨されていくんだろうなと思いました。


さて、本日池辺は通販フェアの公式サイトで配信されていたUST番組に、
飛び入り参加させて頂きましたのでご紹介します。

自社でも「なまきん」を運営しているおかげで、飛び入りにもかかわらず
ペラペラとおしゃべりできちゃう自分に驚いたりしちゃったり…

今回はイオスの吉田社長とビデオコマースについてトークしておりますので
是非ごらんください↓↓








Video streaming by Ustream

|

« カメレオンのいる会社 | トップページ | 第3回「なまきん」from 苗場スキー場 »

WORK_BOSS」カテゴリの記事

WORK_movie blog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408704/39018524

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の通販フェアは!?:

« カメレオンのいる会社 | トップページ | 第3回「なまきん」from 苗場スキー場 »