« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

今年の通販フェアは!?

みなさんこんにちは!

あえて胸元を強調したファッションで成田に到着した
小向美奈子が気になってしかたがない池辺です。

先日、2/25(金)は池袋で開催されていた
「ネット&モバイル通販フェア」へ行って参りました。

今日、一番の目的はmixiさんの基調講演を聞く事でした。
なにせECとソーシャルネットワークを連携させた「ソーシャルコマース」に
話題が集中しているまっただ中に、ソーシャル日本一のmixiさんが考える
今後のECと連携したプラットフォーム構想ですから。
気にならないわけはありません。

しかも、今回もコーディネーターは、弊社とパートナーシップを組んで頂いている
株式会社イオスの代表、吉田 悟美一さんだというんだから行かないわけにはいきません!

肝心な基調講演の内容の中でmixiさんは核心に触れる事はなかったように思えましたが、
今後のソーシャルコマースを意識したプラットフォーム構築への強い意思表示を
伺う事はできました。

Facebookが驚異的な勢いで追随している真っ最中でありますが、
きちんと棲み分けしてスタンスを確立されているmixiは今後も国内SNSの最大手として
君臨されていくんだろうなと思いました。


さて、本日池辺は通販フェアの公式サイトで配信されていたUST番組に、
飛び入り参加させて頂きましたのでご紹介します。

自社でも「なまきん」を運営しているおかげで、飛び入りにもかかわらず
ペラペラとおしゃべりできちゃう自分に驚いたりしちゃったり…

今回はイオスの吉田社長とビデオコマースについてトークしておりますので
是非ごらんください↓↓








Video streaming by Ustream

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

カメレオンのいる会社

みなさんこんにちは。

「CP+」という展示会が開催されているそうですが、この展示会に行った方々の
コンパニオンに関するツイートが気になって仕方ない池辺です!

そんなゴキゲンな展示会が開催されている中、そっちへは向かわず
上野にあるゴキゲンな会社へ社会科見学へ行って参りました。

その企業の名は…「変態企業 カメレオン」
一瞬驚くそのネーミングですね!!
代表のビジネスネームも「ジョーカー福留」さんと言い、つまり変態(ユーモリスト)だそうです。

この日は、このジョーカーさんと「フレイマ」の馬塚さんと
悪巧みミーティングをしてまいりました!

オフィスにおじゃまするや否や、ここのスタッフとの親睦会が行われました。

まずは、プロデューサーのカメレさん(仮名)です。
Webimg_1102

続いては、柄がオシャレなオンさん(仮名)です。
Webimg_1105

そして、会計係のキ・トウさん(仮名)です。
Webimg_1109

この方は取立て係の泉ピンクさん(仮名)です。
Webimg_1106

最後は密輸係の…名前は証せないとのことです。。。
Webimg_1110

とってもフレンドリーなスタッフの皆様とも仲良くなれたところで、
彼らにランチをごちそうすることになり(餌付け)、人生初めての体験をさせていただきましたが…
もうこれが最初で最後でいいかなと思いました。
そのシーンをどうしても見たいという奇特な方は個別メールでご案内します。

こんなユーモアあふれるカメレオンさんで、とっても意義のあるMTGをさせていただき、
そしてこの春に開催されるオモローな企画を教えてもらいました。

すごく楽しみにしています!

ではまた遊びに・・・打合せにおじゃまさせてもらいます。

池辺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

「なまきん」応援ありがとう!!

みなさんこんにちは。

一部のお相撲さん達の八百屋問題…違った、八百長問題で
すっかり話題になってしまった両国から、彼らの代わりに力一杯シコを踏んでいる池辺です!!

ブログやツイッターを使ってしつこいくらい告知させて頂きました…
第2回『なまきん』はご覧頂けましたでしょうか!?
↓0:35〜番組がスタートします。


Live TV : Ustream


放送当日(2/3)は、朝からどれだけの方々にみてもらえるか
期待と不安いっぱいでしたが、今回も予想以上の反響とコメント数にホント驚かされ、
そして一緒に番組を盛り上げてくださった皆様に、あらためてこの場を借りてお礼を申し上げます。

放送時間2時間半とありえないくらい延長してしまったにもかかわらず、
視聴&コメント、そして応援してくださいまして

『本当にありがとうございました!!』

制作サイド、および出演者一同心よりお礼申し上げます。

当日は、メインMC「峯きん」こと、ガイドクラブ筋斗雲代表:峯岸は最高に嬉しいハプニングがありました!
なんとその日の午前11時に、記念すべき第2子が誕生したのです!
本来なら番組なんかそっちのけで愛する我が子に会いにいくべきだったのでしょうが、
出生地が沖縄だったということもあり、この日は帰省せず「なまきん」出演を優先したのでした。

おかげで、番組視聴者の皆様にもお祝いコメントをたくさん頂くこともでき、
峯きんも最高に嬉しかったことでしょう!!

番組の方は、いつも通りアプリが落ちて放送が一時中断してしまうハプニング有り、
視聴者のコメントがオモシロすぎて進行が遅れてしまうハプニング有りと、
生放送ならではの予想できないさまざまなハプニングで盛上りは最高潮!!

放送中に頂いたコメント数は約560ツイート、同時視聴数は最大60名近くにもなり、
そして、放送終了が23:30まで延びてしまったのにもかかわらず
ほとんどの方が最後まで視聴して頂いたという、本当に感謝感激の放送となりました。

次回は、これら配信ハプニングの回避や、放送時間の調整等、
ご覧頂く視聴者のみなさまが快適に楽しんでいただけるよう、もっと努力していきたいと思います。

そして、もっと視聴者のみなさまがどんどん参加できるようなコーナーを作って
みんなで一緒に作りながら楽しめる番組を目指してアイデアと工夫を盛り込んでいきます!


さて、次回の「なまきん」放送は3月の第1週目、平日に予定しております。
しかも場所は、苗場スキー場内にある「ウィスラーカフェ」からの放送を調整中です!
放送日が決定しましたら、是非この「ウィスラーカフェ」に来て、一緒に番組を盛り上げてくれる方を
募集しております!

次回の予定ゲストは「東京スキーヤー」さんです!!
「東京スキーヤー」って何??って方も多いでしょう!
全ての謎は当日番組で明かされるはずですwww 一体、どんなトークで盛上がっちゃうのでしょうか!?
乞うご期待です!

その他、「なまきん」に出演を希望するプロスキーヤー、プロスノーボーダー、タレントの卵の方、
自称レースクイーンの方、雪山でもビキニになれる女子など…
番組の盛り上げにご協力頂ける方はご連絡下さい。

また、番組スポンサーになっていただける企業様、広告を出してみたいというメーカ様など
是非ご連絡下さい!

それでは、次回の「なまきん」でお会いしましょう!

ゼノ辺でした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »