« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月25日 (火)

第2回「なまきん」2/3生放送決定!!

みなさんこんにちは。

ついに東京も朝一は氷点下を記録する毎日ですがいかがおすごしですか?
僕はもちろんそんな朝は縁側で乾布摩擦ゴシゴシやっている池辺です!
Photo

すいません…ウソつきました。。。

そんな前振りとは一切関係ありませんが、
11月にUST「Xeno Channel」で始まった、ガイドクラブ筋斗雲とのコラボ番組、
「生放送筋斗雲」略して『なまきん』の第2回放送が決定しました!


前回、視聴者の皆様に大好評いただいたこの番組ですが、
今回も視聴者の皆様にはどんどんツイッターで番組に参加して頂いて、
みなさんと一緒に面白い番組を放送していきたいと考えておりますので
番組放送中は遠慮なくコメント参加して、我々にツッコミをくださいね!

■第2回 なまきん
・URL:http://www.ustream.tv/channel/xeno-channel (事前参加登録お願いします!)
・放送日時:2/3(木)21:00〜22:30予定(多少延長する可能性もあります)
・ゲスト:雑誌「Bravo ski」副編集長 小川 炊けるさん
・番組内容:
1、12月〜1月のトリップツアーを中心にツアーの様子をスライドショーでご紹介。
2、ゲストコーナー「Blavo Ski」さんより、書籍やイベントの紹介。
3、筋斗雲バクッカントリーツアー「ベーシックツアー」を動画で紹介。
4、筋斗雲2月のオススメツアーの紹介
5、「筋斗雲の眼」ガイドならではの視点から様々な情報をお届け!
6、視聴者プレゼントコーナー

以上のようなスケジュールで予定しております!
※スケジュールは予告なく変更になる場合があります。

大好評のプレゼントコーナーでは今回も豪華賞品を用意しておりますので乞うご期待!
きっと今回も「面白コメント」で番組を盛り上げてくれた方がゲットできるチャンスありです。

この「なまきん」は、みなさんのコメントによる参加で、みなさんと一緒に作って番組です!
そしてそれがライブ配信(生放送)の最大の楽しさの一つでもあります。
放送中は遠慮なく、どんどんコメントで参加して番組を盛り上げてくださいね!

放送中はなるべくみなさんのコメントに応えられるようがんばりMAX!!

それでは多くの皆様の視聴&ご参加を楽しみにしておりまーす!

ゼノ辺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

【初詣@浅草寺】 商売繁盛と腰痛改善祈願!!

みなさんこんにちは

浅草ロック座はまだ未経験の池辺です。

仕事始めの1月5日、浅草の「浅草寺」に初詣に行ってきました。
この日はオフィス(両国)から浅草寺まで、下町探訪しながら歩いて行ってみようということで
ビデオ撮影しながらテクテク歩いて行ったのですが、
たいして見所になる箇所もなく…、あっというまに浅草に到着してしまいます。

そんな見所もたいしてない「下町探訪 to 浅草寺動画」をどうぞ!!

しかし、神様の前では真剣に今年の商売繁盛をお祈りして参りました。
その後は…もちろん浅草ドヤ街に飲みに行っちゃう池辺でした。

ところが声をかけてきた飲み屋の兄ちゃんがこう言いました。
「どうよ、うちでやってきなよ!オネエチャンの隣の席、用意してやっからよ!」

僕たちは0.01秒で即決しました!『うんっ!!ここに決めた』

早速、神のご加護でしょうか!?
席に座って、ビールが到着。
試しに隣のオネエチャン達に「明けましておめでとう!!」って乾杯を誘ったら、
フレンドリーなオネエチャン達は一緒に乾杯してくれました。

その乾杯をきっかけに、オネエチャン達はおろか
同じ長テーブルに座っていた知らないオジチャン達まで一気にフレンドに!
その中に天皇賞で当てたって自慢してたオジチャンが皆に酒をおごってくれるというラッキー!!
総勢10名くらいのパーティーになっちゃいました〜

こんなフレンドリーなところが浅草ならではなのでしょうか!
それとも神様の粋なはからいなのでしょうか!?

新年早々、とても楽しい夜になったのでした。

池辺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

【謹賀新年】明けちゃいました2011年!!!

新年あけましておめでとうございます。

3度の飯よりお正月が大好きな池辺です。
お正月を迎えるたびに「日本人で良かったなぁ〜」と実感します。

さて、ついにスタートしました2011年ですが、
昨年末にご提供した無料キャンペーン「年賀de DOGA」の反響はいかがでしたでしょうか?

私、個人の年賀状には昨年春に生まれた愛娘の面白動画を載せて送ったのですが
これがもう「超カワユス〜〜!!!」って大反響でしたWWW(親バカです)


ゼノメディアブレンドの年賀状にも私のメッセージを載せて送らせていただきましたが
年賀状をお送りできなかった方々にも是非見て頂ければと思います。

今年のゼノメディアブレンドの年賀状は↓のデザインで作りました〜

Xb2011_2

今年の池辺はどこからご挨拶をするのでしょうか!?
このQRコードより配信している動画がこれです!
ワン・トゥー・スリー♫

この動画は12月に茨城の海で撮影されました。
余談ですが、この時期としてはありえないくらい海水温が高かったのが印象的でした。
海や山で遊んでると、温暖化をリアルに感じます。

そんなわけで、今年のゼノメディアブレンドは
Co2の排出量を最小限に抑えた映像制作をこころがけようと思います。

自然にやさしいゼノメディアブレンドを本年もよろしくお願い申し上げます。

さぁ、2011年スタートです!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »