« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

Deeper by TGR

先週は1月だというのに気温が18℃にもなりました…
弊社ビルの屋上で日焼けオイルを塗っちゃうところでしたよ。。。
温暖化は雪山好きには『敵』です。

私がバックカントリーというフィールドをスノーボードでパウダースノーを滑ることが大好きであることは再三ご紹介しているのでご存知だと思います。

このバックカントリーのパイオニアでもあり、プロのビッグマウンテンスノーボーダーとしても世界的に有名な「ジェレミー・ジョーンズ」
彼が出演/製作/総指揮の最新作DVD「Deeper」のティザームービーが公開されたのでご紹介します。


しかし、この方ヤバいです。。。
ヘリを使わずにアイスクライミングしたり、ハイクで登っています。
登ったシュートをスラブと共に滑ってます。
もう、私にとっては神の領域ですよ!本当に凄い!!

先日導入した「Go Pro true HD」で、こんな斜面を落っこちる(滑る)映像を撮影したいです!
って、死んじゃいます。。。

いつか…挑戦してみたいです。

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

【Go Pro HD テスト】自転車通勤

早速届いた「Go Pro HD」。
もう〜何か試したくてしかたなかったので
簡易的に自転車のハンドル中央にくくり付け、自宅から会社までの自転車通勤の撮影にチャレンジしてみたのでした。

うまいことヘルメット装着用のストラップをアレンジして取り付けてみたのだが
やはりカチッと固定されないので、映像のブレがひどく残念な結果でした…
次回は手抜きしないでマウントさせます。

さらに、付属のSDカードは2GB。20分くらいしか撮影できず
途中の亀戸付近で終了してしまったのでした。

しかし撮影した映像のクオリティーは期待通り。
小さなレンズではあるが、明るくてクリアーである。
専用に開発されたフィッシュアイレンズの歪み具合もgood。

そんな今日のテストのダイジェスト動画。。。。
(ちなみに1080p対応です。高画質で見てください)

これからこの「Go Pro HD」を活用して、いろいろな撮影を試してみたいと思います。
次回はバックカントリースノーボーディングのヘルメットカム撮影の予定です。

お楽しみに〜
では良い週末を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

『Go Pro true HD 』導入!

みなさんこんにちは。
雪山の仲間たちから、パウダースノーの情報ばかりが届き、心ココにあらずの池辺です。

今回は、新しい撮影機材のご紹介です。

オンボードカメラとしてモータースポーツやサーフィン、スキー、スノーボードの撮影カメラとして話題の『Go Pro ture HD』。
発売元の「MOTO禅」様のご協力で、弊社のスノーボードDVDの撮影機材として導入させて頂くことになりました!

Goprohdp

このカメラ、こんなにコンパクトなのに・・・なんとFull HDでの撮影が可能なんです!
どんな映像が撮影できちゃうのか気になりますよね!?
まずはサンプルをご覧下さい。

いかがですか!?
こんなアングルの、こんなにダイナミックな映像を撮影できちゃうんですよ!!!

私も…
もう、早くパウダースノーで撮影してみたくてウズウズしております(*≧m≦*)

近日、バックカントリーの撮影を行う予定ですので完成しましたら、このブログにてご紹介いたします。

どんな映像が撮れるのでしょうか!?
どうぞお楽しみに!

ではまた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

営業マンの鏡☆

みなさんこんにちは。

最近は、初めてお会いした方のお名前を覚えるのがとても苦手になってしまった池辺です。

これは営業マンとして致命的でもあると深く反省しているところでもあります(;´д`)トホホ…


ところが先日、すごく気分の良い出来事がありました。
それは、とある中古車屋さんに行った時の出来事です。

その中古車屋さんというのは、ずーっと私がお世話になっていて
少し前は、特に4WDの取り扱いが多く、私好みの車をたくさんストックしていました。

その中古車屋さんでは、これまで3台の4WDを購入したのですが
私の担当のお兄さんは、私の好みをすごく理解してくれていて在庫にいい車が無い時は
オークション会場で探して来てくれたりして、とても信頼していました。

ですが、この話は今から6〜7年前の話です。
その担当のお兄さんは千葉にある支店の店長に昇格し移動されてしまったんですね。
それから一度もお会いすることはありませんでした。


そしてつい先週の日曜日のこと。
ちょっとした用事で千葉方面に行った私は、その中古車屋さんの千葉支店の前を通りました。
すると、その支店は私の大好きなピックアップ専門店だったのです!
昨今、珍しいピックアップの専門店ですよ!?レアでしょw(゚o゚)w

Haraji

迷わずパーキングに車を停めて、たくさん並んでるピックアップを眺めていると、
事務所からスタッフが出てきました。

私はすぐに、あの時の担当のお兄さんであることはわかりました。
でも、あれから6〜7年も経ってますから、きっと私のことなんて・・・・

お兄さん『いらっしゃいませ〜 先ほどお電話頂いたお客様ですか?』
私「いえ、違います」
お兄さん『・・・・あれっ?池辺さんじゃないですか!?』
Odoroki_2

お兄さんは私を思い出すまで3秒かかりませんでした。
何よりも名前まで正確に覚えていてくれたなんて!!!!
驚きと嬉しさのあまり、フリーズしてしまいました。

それから、肝心な車を見ないでずーっと彼と立ち話しちゃいました。

確かに私の名前は珍しいので覚えて頂きやすいのかもしれませんが、
顔を見てわずか数秒で名前を呼んでくれるなんて…素晴らしい!

営業マンとして、これは当たり前なのかもしれませんが
私はそれを素直に喜べました。覚えていてくれたことが本当に嬉しかったのです。


嬉しいと感じるだけでなく、こういった当たり前のことを普通にできて
そして、お客様に「嬉しい」と感じていただけること。
そのことの大切さを再確認した日でもありました。

『一期一会』この言葉に通ずるところもあると思います。

これまでお会いした方、これからお会いするであろう方々、
みなさんとずーっと長くお付き合いできるような人間になりたいと思います。

そこで、思い出してみようと思います。
小学生の時好きだった「おニャン子クラブ」のあの人の名前って何だったっけなぁ…
えーっと、えーっと・・・

そうだ!
『福永恵規』だ!会員番号は「11番」だ〜
Photo


ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

本当のフリースタイラーは…

こういうコンペティションで本領発揮するのでしょう。

フランスで行われている「Red Bull Linecatcher2010」
山全部を使ってスロープスタイルをやっちゃいます!

日本で開催は難しいだろうなぁ〜
でも生で見てみたいです。

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

★謹賀新年2010 初動画ブログ★

1

fuji新年あけましておめでとうございますfuji

って、成人式も終わってしまった今頃になってのご挨拶失礼いたします。

今年、人生3度目の「年男」を迎える私の目標は…
『猛虎のごとく、突っ走る!』これに限ります。

そんな猛虎のお正月は・・・
『Powder Snowだ、ガォ〜〜!!』(゚ロ゚屮)屮 と、いうわけで
北海道南富良野町という、コンビニもインターネットも無い小さな村に滞在し、
大晦日も元旦も雪山に登ってはパウダースノーを滑るという毎日を繰り返してきました。

今回は、私の趣味である『バックカントリー』というパウダースノーを
スキーやスノーボードで滑り降りるという非常にシンプルでエキサイティングな遊びを
動画でご紹介いたします!どうぞご覧下さい。
※ビデオカメラマンは私だけだったので、滑りのシーンは全て地元ガイドです。

movie撮影協力
ゆきのこ Back countyr Guides
http://yukinoco.jp/intro/index.html
musicmusic
Artist : Atsuki
http://www.atsukimusic.com


今回、撮影に協力頂いたのは古くからの友人でもあり、
北海道十勝エリアを中心にバックカントリーガイドを行っている
「ゆきのこ」のガイド福田氏・古橋氏の協力で撮影することができました。

北海道エリアでのバックカントリーツアーにご興味ある方がいらっしゃいましたら
お気軽にご連絡下さい。ご紹介させて頂きます。

また、群馬・新潟・長野エリアでのバックカントリーツアーにご興味のある方も
お気軽にご連絡下さい。
多くのバックカントリーガイドと提携しておりますので、選りすぐりのガイドを
ご紹介いたします。


それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します。
I look forward to your continued good will in the coming year.

池辺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »