« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月23日 (火)

リバーサイドカフェ「MEURSAULT」

みなさんこんにちは。

リバーサイドが最も似合う男(自称)、池辺です。

本日は、梅雨まっただ中なのに最高に気持ちのよい快晴でしたねo(*^▽^*)o

非常に気分が良かったので、前から気になっていたリバーサイトカフェにランチしに行ってきましたのでご紹介いたします!

隅田川に面した立地で、壁面が完全オープンになっているこのお店は
CAFE MEURSAULT(カフェ・ムルソー)』と言います。
0005_web

隅田川にかかる「駒形橋」から見るとこんなところにお店はあります。
0004_web

0003


お店の中からは、隅田川に飛び込めるんじゃないかってくらいの景色です。
0001_web_2

ランチは「本日のキッシュ」をオーダー(゚m゚*)
(*^ω^*)ノ彡すごーく美味しかったですよ(*^ー゚)bグッジョブ!!
0002_web

隅田川を眺めながら取るランチはとても優雅な感じで、
サラダからキッシュまでとても美味しく頂きました。

さらに、コーヒーを飲みながら軽くミーティングをしたのですが
こんな気持ちの良い環境であったせいか、次々とアイデアが湧いてきて
とても充実したミーティングとなりました!

たまには、気分を変えてリバーサイドカフェでミーティングもいいものです(o^-^o)


ちなみに、浅草界隈には たくさんの外人さん用ゲストハウスがあります。
今日、たまたま裏道を通ったら弊社のすぐ近くにもありました。
0006_web


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

36.5℃

みなさんこんにちは!

局地的なゲリラ雷雨の被害者となってしまった池辺です・・・


本日ご紹介するのは、フリーペーパー「36.5℃」です。


2

3月に弊社主催のバックカントリーツアーを開催した際にガイドで協力してくれた
ガイドクラブ筋斗雲 http://www.kintoun.jp/」が発行しています!

遊び足りない大人たち、日常の生活に刺激が足りない大人たちへ遊びのフィールドを提案する、
そんな企画や所属するガイドたちのコラムが掲載されています。

3_2 1


刺激的な写真も満載のこのフリーペーパー「36.5℃」
都内各所のアウトドアーショップ、スキー・スノーボードショップ、etc…
色々な場所で配布されておりますので見かけたら是非ご覧になってください!

では、また!

| | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

■INDRES FORMATION 2009-2010最新作公開!!

みなさんこんにちは!

ついに梅雨到来! これからジメジメした毎日が続きますね〜(。>0<。)

そんな不快な気分も、おもいっきり吹っ飛ばしてくれるイカしたムービーが完成しました!
それが INDERES FORMATIONの最新作『LYNX EYE』です!!

もう、このスノーボードムービーの見所は云々カンヌン…と説明なんかいたしません!
まずは、ティザームービーを見てください キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
我がINDRESの勇敢なライダー達の華麗なパフォーマンスに魅了されることでしょう.。.:**:.。..。.:**:.。..。

では、ティザームービーをお楽しみくださいmovie




JavaScript が有効になっていないか、FlashPlayer がインストールされていません。
このプラグインを表示するには JavaScript を有効にするか、FlashPlayer をインストールしてください。
FlashPlayer のダウンロードはこちらから

※BGM:曲名/和風 作曲者/ホッティー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

FOOMA JAPAN 2009

みなさんこんにちは!

料理は全くできないし、味音痴だし、早食いで、皿洗いをしない池辺です。
※皿洗いをしないとすごく怒られます・・・

さて、気を取り直して本日の話題です。

国内最大級の食の祭典『FOOMA JAPAN 2009』が今年もビッグサイトで開催されているので
早速、初日の今日行ってきました〜
・FOOMA JAPAN 2009
http://www.foomajapan.jp/

そんな食べるの大好きな私が、何用でこのフェアに行ってきたかというと、
このFOOMA JAPANに出展している食品加工機器メーカーさんで
弊社で商品PVを制作させていただきました、株式会社ドリマックスさんのブースにお邪魔しに行ってきたのでしたヽ(´▽`)/
・株式会社ドリマックス
http://www.dremax.com/

ビッグサイトに到着して、早速ドリマックスさんの出展する西ホールへ。
会場に入ってみると・・・すぐに見つけることができました、ドリマックスさんのブース。
ご覧の通り、メイン通路にドカ〜ンと構えておりとても目立っておりました!
    ↓
P6090037for_web


■そして、ブース内では弊社で製作させて頂いた商品PVが上映されておりました!
P6090035for_web

P6090036for_web


■弊社で作ったドリマックスさんのPVはこちらです!


JavaScript が有効になっていないか、FlashPlayer がインストールされていません。
このプラグインを表示するには JavaScript を有効にするか、FlashPlayer をインストールしてください。
FlashPlayer のダウンロードはこちらから


さらに、会場入り口では「ロボット・フード・パーク」なんてのがありまして…
P6090034for_web


「お好み焼きロボット」や「寿司ロボット」などが展示されていました。
P6090029for_web P6090030for_web

P6090031for_web

最後に寿司ロボットの動画です!
※握ってないのが微妙ですね〜 取分けるだけなら人で十分な気が・・・


JavaScript が有効になっていないか、FlashPlayer がインストールされていません。
このプラグインを表示するには JavaScript を有効にするか、FlashPlayer をインストールしてください。
FlashPlayer のダウンロードはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

★瑞寳雙光章★

みなさんこんにちは!

最後に「賞」をもらったのは…小5の時に葛飾区展に出展された消防車の絵が「佳作」を取った以来、受賞歴のない池辺です。


そんな私の親族に、国から「瑞寳雙光章(ずいほうそうこうしょう)」という名誉ある章を授与されたということで、一族あげての祝賀会が開かれました。

授章したのは、私の祖父の弟(大叔父)にあたる方で、地元の交番勤務から警察所長にまで出世し(いわゆる叩き上げです!)、
長きにわたる社会活動・貢献が認められ授章されたそうです。

Ca3c0007for_web 
Ca3c0009for_web )Ca3c0010for_web_2

そんな大叔父をお祝いしようと開かれた祝賀会。
私が親族の集まりに参加するのは10年以上ぶり。
集まったほとんどの親族と初対面で・・・と、思っていたら大間違い。
参加者の多くが私の幼少期にお会いしたことがあるらしく、みなさん一同に「すっかり大人になったね〜」と声をかけてくれました。
正確には「一気にオッサンになっちまったねぇ〜」ってくらい時は経っていました。


最近では、なかなか親族一同が集まれる機会もなくなってしまい、
葬式でもなければ集まることもできなくなっているのが本当のところですが
こんな素晴らしい授章をきっかけに、また親族が集まれたのは本当に良かったと感じました。

『親族=ファミリー』 ですもんね。
大切にしたいと思います。

そして…改めて知った事実で私自身も驚いたのですが…
どうやら私の祖先は外国人の血もミックスしているらしいです(推測ではありますが…)
そういえば私の祖父・・・当時としては背が高く、もの凄い外人顔してました!!

なのに、何故私の足の長さは典型的な日本人サイズなのだ〜!?(つまり短足

| | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

伊豆サーフトリップ

みなさんこんにちは!
週末の真夏のような日差しのせいで、鼻の頭の皮がボロボロに剥けてきた池辺です。

先週末は、仕事をする予定をしていたのですが
予想以上に一気に仕上げることができ、急遽お休みできることに!

そこで、思い切って「今から伊豆まで行っちゃえ〜w(゚o゚)w」ってことで
伊豆入田浜にサーフィンに行ってきました。


■伊豆入田浜は、梅雨を通り越して『常夏』でしたヾ(*゚A`)ノ
P5310084for_web


■ビーチで日焼けタイムの私…
P5310092for_web


どこも曇り空でぱっとしなかった週末ですが、
ここ伊豆は終日ドピーカン!!
しかも、波もここ数年でベスト3に入るグッドコンディション(*^ω^*)ノ彡
思いつきだけで行ってしまった伊豆サーフでしたが、
思いのほか楽しめることができ、大満足の週末でした\(^o^)/


■帰り道の天城峠で遭遇した「シカ君」
P5310109for_web

さて、私もすっかりサーフシーズンに切り替えて仕事もプライベートも
全力でがんばろう〜と意気込んでいるところではありますが、
そんな矢先、サーフィンの怖〜いニュースを見つけたのでご紹介します。
それは『シャークアタック』です!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

特に、今年はオーストラリア沿岸で異常発生しているらしく
すでに何人もの被害者も出ているそうです。。
日本も例外ではなくなるのかも…Σ( ̄ロ ̄lll)

| | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »