« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

葛飾サイクリング

みなさんこんにちは。

軽〜く、花粉症の影響をくらい、いつも涙目で
「チワワ」みたいで、ちょっとかわいくなった池辺です。

そんな花粉の飛び交う晴天の日曜日に、
私の地元である葛飾にある「水元公園」にサイクリングへ行ってきました〜

Bicycle

この公園は私の家のすぐ側を流れる中川の上流に位置しているので
出発からずーっと川沿いの土手を走って行くことができるのです。

ちなみにこの川沿いのルートを使って水元公園まで自転車で行くのは・・・
なんと!中学生以来!!

公園までの道のり全てが懐かしく、変わってしまった景色と
未だ変わらない景色のタイムスリップを楽しみながら自転車をこぎました。


まず最初のタイムスリップ!
『はす池』
Hasuike2

住宅街と中川に挟まれた位置にある、ため池。
池の横には神社が奉られています。
まず、中川で「鯉釣り」から始まり、さらにエキスパートの釣りきちを
目指す小学生は、この池で「フナ釣り」を修行します。
Hasuike1
   ↑
■地元のおっちゃん達が”桟橋”を作ってくれています。

ここの主と言ってもよい地元のおっちゃん達がいて、
子供達にフナの釣り方を教えてくれます。
しかし、おっちゃん達の機嫌が悪い日は何も理由が無くても怒られます。。
Hasuike3
   ↑
■どうやらおっちゃんの一人が釣り上げたようです!


さらに上流へ向かって走って行くと
こんなに大きな「樹」がそびえています!
Bigtree1
   ↑
■この樹も小学生の頃からあります。

ちなみに途中でこんなのもありました。※よくわかりません。。
Kinoningyo

さらに水上ハウス発見!! (゚ロ゚屮)屮
Suijyohouse1
これなんか、ドラム缶で浮いてますから〜
ホントに大丈夫なのだろうか・・・・・・


さて、ようやく水元公園に到着です!
この公園の広さは819,540.78m2!!
とにかく広いです〜

園内には小川が流れており、魚釣りやザリガニ釣りを楽しむことができます。
もちろん、私も幼少の頃はこの公園で腕を磨きました( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、その慣れ親しんだ小川に近づいてみて驚愕してしまいました!!

な、なんと川面が『赤い』のです!!
Redriver1

なんだこれは〜!!と、さらに接近してみると・・・
Redriver2
よーく見ると、小さな落ち葉が川面に敷き詰められているのでした!!

あ〜驚いた。。


地元のベテランさん達は、この落ち葉をかき分けて釣り場を作るみたいです。
Redriver3

公園の資料館に入ってみました。
開園するずっと前の昭和25年の写真と現代の写真で見比べることができます・・・
が、現代の写真も何十年前なのだろう。。。
Syashin


やはり春はすぐそこまで近づいているのですね。
園内にはたくさんの梅の花が咲いておりました。
Ume1_2 Ume2


本日のサイクリング、最後は『柴又』
もちろん、みなさんよーくご存知「寅さん」で有名な場所。
でも、今回は参拝はせずお茶をしにきたのでした。

柴又でお茶といえば・・・『高木屋老舗
寅さんとの縁も深〜いこのお店。
Takagiya

たくさんの出演者との想いで写真が所狭しと飾られています。
Takagiya1

そして柴又と言えばもちろんこれ
『草団子』
Takagiya2

これで、この日の下町サイクリングは終わりです。
このルーティングは、ホントに中学生以来でした。
なんだかノスタルジックな休日となったのでした〜〜 (*^m^)

みなさんも葛飾探訪おすすめですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

タウンガイド映像制作

みなさんこんにちは!

先日、2月だというのに20℃近く気温が上がった日、
暑かったのでTシャツ一枚で歩いていたら、みんなからおかしな目で見られてしまった池辺です。

今回は久々に映像制作のお仕事の日記です。

現在、とあるニュータウンのタウンガイド動画を制作しています。
内容は、ある家族をモデルに大自然と隣接したこのニュータウンで過ごす
休日のアウトドアーライフを紹介する物です。

今回の作品の見せ所は、全編「カメラクレーン」による
ダイナミックなカメラワークです!!
最長5mのアームに乗せたカメラは、上空からのハイアングルから
地面すれすれのローアングルと大迫力でバリエーション豊かな映像で
大きなインパクトを与えます!

2月初旬でとても寒い日の撮影でしたが、出演頂いた役者さん達も
とてもがんばってくださいました。

Mtbcrane01
■最長5mのアームに乗せたカメラの映像は大迫力です!


【モデルハウス】
玄関先でお父さん&息子がサイクリングに出発!
ローアングルから3mのハイアングルへの動きはまるでドラマのワンシーン。

House_crane01

House_chari


【MTB】
エリア内にある公園ではマウンテンバイクを楽しむ親子のシーン。
森の中をMTBで走り抜けるシーンは迫力あります!

Mtb01_2

Mtbprevew01_3
■撮った映像を確認するスタッフ。真剣です!


【湖】
カヌー工房にて、手作りカヌーの体験シーンと湖でカヌーを楽しむシーンの撮影です。

Kanue_kobo Kanue_kobo2
■子供達の良い表情が撮れました!

ここでハプニング!!
この工房の看板犬『ロン』がお母さんが大好きになってしまい
求愛しはじめてしまったのです(笑)!!
Kanue_kobo_dog
もちろん、犬もふざけていただけ。
みんなで大笑いできました(≧∇≦)

Kanue_crane1
■不安定な足場でのクレーン撮影は大変でした!

Kanue01
■おかげで良いカットがたくさん撮れました。

【川遊び】
河原で釣りを楽しむシーンです
お父さん役の役者さんがみんなをリードして楽しませてくれたので
とっても良い表情の画が撮れました〜!

Kawara_crane1
■釣りのシーンでもカメラクレーンが大活躍!


【体験教室&カフェ】
タウン内にある「生活の木」というハーブガーデンで
手作り石けんの体験教室のシーンと併設するカフェを撮影。
ここでもカメラクレーンを用いた3次元のアングルで空間の広さを演出。
子供達の素敵な笑顔を撮影することができました。

Seikatsu_crane1

Seikatsu_crane2

★カメラクレーンでの撮影によるダイナミックな演出★
ゼノメディアブレンドでは、このようにカメラクレーンを使用したダイナミックな
カメラワークによる演出で他にはない大迫力な映像を、
どこよりも低価格でご提供することが可能です!

どうぞお気軽にお問い合せください!

池辺でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

おもしろジェネレーター

こんにちは!
10代の頃はHip Hop アーティストに憧れ続けていた池辺です。

そんな私もバーチャルステージでラップできるという
夢のようなジェネレーターを見つけたのでご紹介します!
※ちょっと情報古いですけど・・・

■Check out masato's Why Pay Mo' Rap
http://www.tacobell.com/valuemenu/default.htm?sessionId=131739&frName=masato


1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

デブまっしぐらパスタ

昨年1年で5kgも太ってしまい、必死で減量している池辺です。

この週末もかぐらエリアのバックカントリースノーボードで
たっくさんのパウダースノーを喰らってまいりました!!

しかし今回は雪山のお話ではなく、デブグルメ情報です!

た〜っぷりスノーボードを楽しんだ私達は、猿ケ京の温泉で
じっくり疲れを流した後、沼田市街まで下道を走りました。

そして今回ご紹介するパスタ屋さん『谷川パスタ・エルベ』があります。

大きな地図で見る

このエルベの特徴は、なんと言ってもハンパないパスタの "量"です!
初めて注文したときは、「あれっ!?大盛りの注文はしてませんよ?」と言いたくなります。

とにかく大飯喰らいの方や、おなかと背中がくっついてしまいそうなほど空腹の方には
最高のお店です!!

私も何年も通っている店ですが、毎回違うメニューを頼むたびに都度、驚きます!
では衝撃の「普通盛り、ミートスパスタ・ハンバーグ乗せ」がこれだ!!
onetwothreeimpact

P2010054

どうですか?この量!!
まず器はどんぶりですよ!
そしえミートソースはスープ並みになみなみ入っています!!
ハンバーグの大きさもハンパありません。
パスタだけでも500gはあるのではないでしょうか?

そして・・・このミートソースが抜群に美味いから驚くのです!!

どんだけハードに体を酷使して遊んできても、消費したカロリーはこの一杯でチャラになります。
むしろ確実にデブリます!

さらに・・・『中盛り+¥400』もオーダー可能です。
これの中盛りってどんなんなんかぁ〜いwine
実は私、昔、中盛りに挑戦して間食したことありマッスル!

しかし今回は、大飯喰らいの私でさえも普通盛りが間食できませんでした・・・
恐るべし・・・谷川パスタ・エルベ

ちなみに私の大好物で最高のおすすめ『納豆スープパスタ』はこちら
onetwothreeimpact
P2010056

そして定番の人気メニューと言えば・・・そうバナナジュース中ジョッキ、略して『バナ中』beer
Photo

さぁ!
新潟、水上、沼田方面で雪山を楽しんだ後は、
谷川パスタエルベで、男の大盛りパスタを堪能しましょう!!
そしてデブまっしぐらに駆け込み食いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »