« ビデオポッドキャスティング中止のお知らせ | トップページ | 2008年ラストブログ 今年を振り返って・・・ »

2008年12月19日 (金)

Appleハンズオンセミナー@オペラシティー

JavaScript が有効になっていないか、FlashPlayer がインストールされていません。
このプラグインを表示するには JavaScript を有効にするか、FlashPlayer をインストールしてください。
FlashPlayer のダウンロードはこちらから

※BGM:曲名/和風 作曲者/ホッティー

12/18にApple本社、東京オペラシティー内で開催された 「Final Cut Studio 2 Solution FES.2008」に行って参りました。

会場には3つのブースが設けられており、
・ハンズオンセミナー会場
・プレゼンテーション会場
・出展会場
となってました。

今回私はハンズオンセミナーで未だに苦手な「Motion」をもっと使いこなせればと思い
参加したのですが、ハンズオンできるのは先着20名でこぼれてしまいました・・・
まぁ、セミナーには参加できたのでいろいろ勉強することはできました。
■ハンズオンセミナー会場
Fcp2


プレゼンテーション会場でも「Motion」を選択。
昨年の「NAB 2007」の時とほとんど同じでしたが、とても魅力的な内容でした。
■プレゼンテーション会場
Mo2


どの業界でも同じだと思いますが、制作環境に関わる技術やソフトウェアー等は、
日々もの凄いスピードで進化しています。
ボケっとしているとあっという間に取り残されてしまいそうです。

私も置いてかれないように日々精進を心がけているつもりですが、やはり自分だけでは限界があるとおもいます。
ですが、弊社は幸いにもそれぞれのフィールドで活躍しているクリエーターさんやエンジニアさん達の甚大な協力のおかげで、常に業界のスピードに乗り遅れる事無く新しい技術とセンスを盛込んだサービスをご提供させて頂いています。
そんなみなさんに感謝、感謝、感謝です!


ところで話は大きく変わりますが・・・
Appleのイベントに行くといつも感じる事・・・
それは来場者の方々の服のセンスがベリーグッド!!
もう、クリエーターって匂いがプンプンするほどカッコイイ方が多いです(服です。)
そしてセミナー等には女性の参加者もとても多いのがいつも気になります。
もちろん女性の方達も皆オシャレさんです!そして美人さんばかりです!!
プレゼン内容より気になったりしちゃいます。

Xtree2
■こんなに綺麗なX'masツリーは一人で見るもんではありません・・・

さぁ、今年も残りあとわずか。
ラストスパートがんばりましょう!

|

« ビデオポッドキャスティング中止のお知らせ | トップページ | 2008年ラストブログ 今年を振り返って・・・ »

WORK_BOSS」カテゴリの記事

WORK_movie blog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408704/26317466

この記事へのトラックバック一覧です: Appleハンズオンセミナー@オペラシティー:

« ビデオポッドキャスティング中止のお知らせ | トップページ | 2008年ラストブログ 今年を振り返って・・・ »