トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

動画社長ブログ 「Apple Post-NAB 2007 Tokyo」

5/29に品川で行なわれましたAppleが主催するセミナー「Apple Post-NAB 2007 Tokyo」へ行ってきました!
ここでは、Appleのビデオ制作用アプリケーションスイート「Final Cut Studio 2」のプレゼンテーションとハンズオンデモンストレーションが行なわれました。!
セミナーの内容は、映像クリエイターにしかわからない内容なので省略しますがこれに参加して僕が感じたことは、僕はMacユーザーで本当に良かった。と、思ったことでした。8年前、初めてパソコンの購入を考え、どれにするか真剣に迷っていた時、 Macintoshの方がクリエイターっぽくってオシャレじゃね~?なんてネームバリューだけで購入したものの、ここへきて映像制作を生業とすることになってみて、こんなに素晴らしいマシンとアプリを使えることに本当に感謝しているくらいです。

動画をダウンロードする
【mpeg4ファイル:7.8MB】

ipodでも見れるファイル形式なので、重くなっています。ダウンロードに少々時間がかかりますがご了承を。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月28日 (月)

下町の映像屋「動画社長ブログ」スタート!

はじめまして。
ついにスタートすることになりました、動画ブログ。
今となってはすっかりメジャーになった社長ブログですが、
動画を使って配信するスタイルは今まで見たことが無い!!(多分・・)
そこで、下町の映像屋であるボクが”動画ブログ”のパイオニアに
なってしまおうと目論んでいたりして・・・
そんな訳で、これからスタートするブログは面白い情報を集めて、
定期的に配信していきたいと思います。
基本的に『お笑い』を重視した内容にしていきますので、みなさんお楽しみに!!

動画をダウンロードする
【mpeg4ファイル:7.8MB】

ipodでも見れるファイル形式なので、重くなっています。ダウンロードに少々時間がかかりますがご了承を。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2007年6月 »