« 下町の映像屋「動画社長ブログ」スタート! | トップページ | 動画社長ブログ 「旭山動物園」 »

2007年5月30日 (水)

動画社長ブログ 「Apple Post-NAB 2007 Tokyo」

5/29に品川で行なわれましたAppleが主催するセミナー「Apple Post-NAB 2007 Tokyo」へ行ってきました!
ここでは、Appleのビデオ制作用アプリケーションスイート「Final Cut Studio 2」のプレゼンテーションとハンズオンデモンストレーションが行なわれました。!
セミナーの内容は、映像クリエイターにしかわからない内容なので省略しますがこれに参加して僕が感じたことは、僕はMacユーザーで本当に良かった。と、思ったことでした。8年前、初めてパソコンの購入を考え、どれにするか真剣に迷っていた時、 Macintoshの方がクリエイターっぽくってオシャレじゃね~?なんてネームバリューだけで購入したものの、ここへきて映像制作を生業とすることになってみて、こんなに素晴らしいマシンとアプリを使えることに本当に感謝しているくらいです。

動画をダウンロードする
【mpeg4ファイル:7.8MB】

ipodでも見れるファイル形式なので、重くなっています。ダウンロードに少々時間がかかりますがご了承を。

|

« 下町の映像屋「動画社長ブログ」スタート! | トップページ | 動画社長ブログ 「旭山動物園」 »

WORK_movie blog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408704/6601693

この記事へのトラックバック一覧です: 動画社長ブログ 「Apple Post-NAB 2007 Tokyo」:

» STUDIO といえば [STUDIO?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 07時42分

« 下町の映像屋「動画社長ブログ」スタート! | トップページ | 動画社長ブログ 「旭山動物園」 »